11月のコミュニティデイは「ヒノアラシ」ほしのすな4倍!色違いや特別技について

毎月1回行われるイベント「コミュニティデイ」

ポケモンGO公式Twitterより、11月のコミュニティデイについての発表がありました。

注意

【ヒノアラシコミュニティデイ】障害発生!17時まで延長確定!!

不具合 コミュニティデイ
11月10日(土)12:00から開催中のヒノアラシコミュニティデイ。 現在正常にプ...
続きを読む

※13:20現在、正常にプレイできているとの報告があります。

2時間の延長で17時までの開催となります。

17時までに バクフーンに進化させると特別な技「ブラストバーン」を覚えます。

コミュニティデイって?

コミュニティデイとは毎月1日限定で特定のポケモンが大量発生するイベントです。しかも、このイベントでは特定のポケモンが特別に覚えている技があります。

また、月ごとにトレーナーには嬉しいボーナスがあるのです。

では11月のコミュニティデイの内容はどのようになっているのでしょうか。

11月の大量出現ポケモンは「ヒノアラシ」

第二世代の御三家、ヒノアラシが11月の大量出現ポケモンとなりました。

[PR]

開催日程

2018年11月10日(土)

12:00 〜 15:00

となります。

特別に覚える技

開催時間+終了1時間後までに マグマラシバクフーンに進化させると

限定のゲージ技「ブラストバーン」を覚えます。

「ブラストバーン」を他のほのお技と比較

わざ名 ゲージ 威力 DPS
オーバーヒート 160 40.00
ブラストバーン 100 38.46
だいもんじ 140 33.33
かえんほうしゃ 70 31.82
ねっぷう 95 31.67
はじけるほのお 70 26.92
ほのおのパンチ 55 25.00
かえんぐるま 60 22.22
ニトロチャージ 70 18.42

※DPSとは1秒間に与えられるダメージで、わざの発動時間やモーションにより大きく変化します。

 

コミュニティデイボーナスについて

今回の開催中ボーナスは

  • ポケモン捕獲時の経験値が2倍
  • ポケモン捕獲時のほしのすな2倍

となります。

また、このコミュニティデイが開催される日は、ほしのすなウィークと重複します。

ほしのすなウィーク!ほしのすな不足を一気に解消!【ゲリライベント】

お役立ち イベント 育成
11月7日(水)早朝5時から、イベント「ほしのすなウィーク」が始まりました! ...
続きを読む

したがって、ほしのすなが4倍となります。

ヒノアラシの色違いについて

ヒノアラシ

ジョウト
最大CP 980 HP 118
攻撃 116 防御 93

入手方法
野生
レイド
詳細情報

ヒノアラシは通常、頭から鼻にかけて紺色っぽいラインが入っています。

色違いは、この紺色のラインが茶色っぽくなります。

コミュニティデイにむけての準備

ボーナスをうまく活かして、コミュニティデイを楽しみましょう。

しあわせタマゴ

アイテム しあわせタマゴ

その他
しあわせがつまったタマゴ。使うと、30分間もらえるXPが2倍になります。
続きを読む

まず今回のボーナスの1つ

「ポケモン捕獲時の経験値が2倍」

このボーナスをさらに活かすためにしあわせタマゴを使用することをお勧めします。

このアイテムを使用している間は経験値が2倍になりますので、さらにボーナスとの相乗効果で経験値がたくさんもらえます。

ほしのかけら

アイテム ほしのかけら

その他
もらえるほしのすなが30分間1.5倍になる宝石のかけら。
続きを読む

もう1つのボーナス

「ポケモン捕獲時のほしのすな2倍」

このボーナスをさらに活かすためにほしのかけらを使用することをお勧めします。

このアイテムを使用している間は獲得できるほしのすなが1.5倍になりますので、さらにボーナスとの相乗効果でほしのすながたくさんもらえます。

その他コミュニティデイ関連情報

関連データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。