【ポケモンGO】色違いサンダーが出現する「サンダー・デイ」開催決定!気になる開催日や攻略!

最終更新日
攻略大百科編集部

先日シカゴで行われた

Pokemon GO Fest 2018: A Walk in the Park

無事グローバルチャレンジが全て達成され、報酬の「サンダー・デイ」が開催されることになりました。

開催日は?

7月21日(土)12:00 〜 15:00

となります。

サンダー・デイってどんなイベント?

サンダー・デイは3時間限定で、伝説レイドバトルのレイドボスがサンダー のみの出現となりまます。

攻略におすすめなポケモンは?

バンギラス

バンギラス

ジョウト
最大CP 4335
HP 225 攻撃 251 防御 207

入手方法
野生
レイド
進化
シャドウ
詳細情報

いわタイプの技を選択して弱点をつき、高い攻撃力を活かして削っていきましょう。

攻撃の軽減はないものの、ステータスが高いので十分に戦ってくれます。

最適技構成

「かみつくorうちおとす × ストーンエッジ」

他にも攻略にオススメなポケモンはたくさんいます。

イベント前に以下のページに目を通し、強化しておきましょう。

伝説レイド「サンダー」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成

レイドバトル 伝説レイド
ついに開放された伝説ポケモンとのレイドバトル。これまでに登場しているボスと比...
続きを読む

CPや制限時間は?

このイベントではサンダーのレイドバトルが出現しますが、CPや制限時間の仕様が変わっています。

 

通常時

サンダーデイ時

CP

42691

33068

制限時間

300秒

180秒

レイドパスがたくさんゲットできる

「サンダー・デイ」中はジムのフォトディスクを回すことで、レイドパスが最大5枚まで手に入ります。

しかし、無料分のレイドパスは1枚ずつしか所持することができませんので、「1枚使ったら回収」を繰り返しましょう。

色違いはどんな色?

今回の「サンダー・デイ」ももちろん、運が良ければ色違いに遭遇できます。

本家でのサンダーの色違いは、通常より色が濃くはっきりしている印象です。

是非この機会にゲットしたいところですね!

ノーマル技が固定になっている

期間中にゲットしたサンダーはノーマル技で「でんきショック」を覚えています。

でんきショックについて

タイプ

でんき

威力

5

天候ブースト

DPS

8.33

さいごに

開催される7月21日(土)かなり気温も高くなり日差しが強くなる可能性が高いです。

しかも開催時間の12:00 〜 15:00は特に気温がピークに達する時間です。

ずっと外に出ているのは危険ですので、なるべく商業施設などの休憩場所やエアコンをかけた車のなかで休憩しながプレイしましょう。

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ