フィールドリサーチについて完全解説!大発見でレアなポケモンをゲット!

3月31日に追加された新要素ポケモンリサーチ。

土曜日の早朝リリースだったので、休日の予定を返上してポケ活したトレーナーも少なからずいたのではないでしょうか。

今回はこのポケモンリサーチの中の「フィールドリサーチ」の報酬大発見のことに関して解説していきたいと思います。

ポケモンリサーチとは?

スペシャルリサーチ

どうやらこの「スペシャルリサーチ」という機能はウィロー博士からのミッションを順にこなしていくと、ミュウゲット権が得られる仕組みになっています。

スペシャルリサーチについて詳しくはこちら

「ミュウ」の入手方法!スペシャルリサーチの攻略ポイント解説!

スペシャルリサーチ
待ちに待ったミュウが実装され、気になっている方も多い「ミュウ」の入手方法につ...
続きを読む

フィールドリサーチ

フィールドリサーチをクリアすると1日1つスタンプがもらえ、このスタンプを集めてゴールすると「大発見」の報酬で伝説のポケモンがゲットできます。(現時点ではファイヤーのみ※5/2よりサンダー実装予定

そのスタンプというのがこちらです。

 

 

 

[PR]

フィールドリサーチの受け取り方

フィールドリサーチはポケストップを回すと受け取ることができ、3つまでストックすることができます。

但し、ジムのディスクからは入手することができませんのでご注意ください。

同じストップでリサーチが入手できるのは1日1回となります。

 

フィールドリサーチの内容はランダムですが、少々効率の悪いリサーチはゴミ箱マークをタップすることで削除することもできます。3つ以上のフィールドリサーチを持つことはできないので、クリアできそうなものを優先的に残していくと効率的です。

また、報酬で草の真ん中に「?」がついているものがありますが、こちらはポケモンを捕獲することが報酬なようです。報酬を受け取ろうとすると突然捕獲画面に移行しますので覚えておくと焦らずに済みますね。ちなみに筆者は初めてのポケモン捕獲報酬の時、コンビニで買い物をしながら受け取りボタンを押したら突然キュウコンが目の前に現れ、レジ前でスマホを見ながら固まってしまいました(笑)

大発見の報酬の受け取り方

 

7日間スタンプを貯めると、ついにあの大きな箱を受け取る時がやってきます。

「リワードを受け取る」をタップすると確認画面がでます。なんだか緊張しますね。

「ゲットチャンス」を押すと、捕獲画面に移行します。

ここで注意なのですが、きんのズリのみない場合はズリのみハイパーボールは10個以上用意しておきましょう。

このゲットチャンスは必ず捕獲できますが、逆に考えると捕獲するまで終われないのです。ですからモンスターボールでゲットしようとすると、何度でもボールから逃げ出してしまいます。

まだ用意ができていない場合「今はやめておく」を押すとストックしておくことができます。

準備が整ったら、いざゲット!逃げないので、焦らずゆっくり捕獲しましょう。

おわりに…

以上「フィールドリサーチの大発見」についての詳細をご紹介いたしました。

 

伝説のポケモンを捕獲しそこねた方にはとても嬉しいチャンスですね。今後もいろんな伝説のポケモンが実装されそうなので、持っていない伝説ポケモンがいる場合とても期待できますね。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。