【ポケマス】エピソードイベント「頂点へと翔ける者」どんなイベント?【ポケモンマスターズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ポケモンマスターズ(ポケマス)」でリリース後初のイベントが始まります!

エピソードイベント「頂点へと翔ける者」

開催期間

2019年9月3日(火)15:00~

9月30日(月)14:59

内容について

リリース後初のイベントとなります!

イベント形式は「エピソードイベント」にあたるもので、「グリーン&ピジョット」や「アスナ&コータス」などが登場する、ストーリー形式のイベントになります。

キャラを所持していなくても強さを体感でき、報酬も得ることができる点が魅力です。

イベントソロバトルには全て育成済みのチームが用意されているので、クリアしてダイヤを回収しておきましょう。

イベントの参加条件は、メインストーリー第5章をクリアすることになります。

ストーリーを進める際に以下の記事を参考にしてみてください。

イベント交換のびしろ★5が登場!

イベントのマルチバトルをクリアするともらえる「ひきかえけんA」を使用すると、通常はバディーズサーチ(ガチャ)でしか入手できないのびしろ★5が入手できます

※マルチバトル自体の解放はメインストーリー第10章後の「幕間の物語1」クリア後になります。

のびしろ★5は3つまでの数量限定となっており、ひきかえけんの総必要枚数は(のびしろ★5のみで)900枚です。

「対決! グリーン」の各難易度を一定回数(それぞれ最大20回ずつ)クリアすると、ミッション達成でひきかえけんAが大量に貰えます

自分のペースにそって、難易度等も考慮しつつ、イベント期間内に入手できるように計画してみてください。

グリーン&ピジョットがバディーズサーチに登場!

イベント開催期間である2019年9月3日(火)15:00から、バディーズ「グリーン(CV:逢坂良太)&ピジョット」がバディーズサーチに登場する予定となっています。

グリーン&ピジョットの強い点

ひこうタイプのピジョットが使用する「エアカッター」は、敵全体にダメージを与える特殊技です。

ひこう弱点相手の周回があれば便利で頼もしい存在になるでしょう。

またバディーズわざ後「メガシンカ」し、強力なひこう技「 ぼうふう」を使用できるようになります。

その他キャンペーンなど

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ