【ポケマス】エピソードイベント「頂点へと翔ける者」どんなイベント?【ポケモンマスターズ】

最終更新日

「ポケモンマスターズ(ポケマス)」でリリース後初のイベントが始まります!

エピソードイベント「頂点へと翔ける者」

開催期間

2019年9月3日(火)15:00~9月30日(月)14:59

内容について

リリース後初のイベントとなります!

イベント形式は「エピソードイベント」にあたるもので、「グリーン&ピジョット」や「アスナ&コータス」などが登場する、ストーリー形式のイベントになります。

キャラを所持していなくても強さを体感でき、報酬も得ることができる点が魅力です。

イベントソロバトルには全て育成済みのチームが用意されているので、クリアしてダイヤを回収しておきましょう。

イベントの参加条件は、メインストーリー第5章をクリアすることになります。

ストーリーを進める際に以下の記事を参考にしてみてください。

イベント交換報酬にのびしろ★5が登場!

イベントのマルチバトルをクリアするともらえる「ひきかえけんA」を使用すると、通常はバディーズサーチ(ガチャ)でしか入手できないのびしろ★5が入手できます

※マルチバトル自体の解放はメインストーリー第10章後の「幕間の物語1」クリア後になります。

のびしろ★5は3つまでの数量限定となっており、ひきかえけんの総必要枚数は(のびしろ★5のみで)900枚です。

「対決! グリーン」の各難易度を一定回数(それぞれ最大20回ずつ)クリアすると、ミッション達成でひきかえけんAが大量に貰えます

自分のペースにそって、難易度等も考慮しつつ、イベント期間内に入手できるように計画してみてください。

[PR]

グリーン&ピジョットがバディーズサーチに登場!

イベント開催期間である2019年9月3日(火)15:00から、バディーズ「グリーン(CV:逢坂良太)&ピジョット」がバディーズサーチ(ガチャ)に登場する予定となっています。

グリーン&ピジョットの強い点

ひこうタイプのピジョットが使用する「エアカッター」は、敵全体にダメージを与えるとくしゅわざです。

周回要素があれば便利で頼もしい存在になるでしょう。

またバディーズわざも「メガシンカ」を交えた強力なものになると予想されます。

その他キャンペーンなど

ポケマスの話題で盛り上がろう!

LINEのオープンチャット「ポケマス攻略談義」をオープンしました。みんなでポケマスの話題で盛り上がろう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら