【ポケマス】のびしろの集め方について解説!【ポケモンマスターズ】

最終更新日

「ポケモンマスターズ(ポケマス)」で、バディーズのレア度を高めることができるアイテム、のびしろの集め方について解説していきます。

のびしろの集め方について

のびしろとは?

バディーズサーチ(ガチャ)でバディーズに被りが発生すると、まずはそのバディーズのバディーズわざのレベルがアップします。

バディーズわざのレベルが最大(レベル5)になった後にさらに被りが発生した時、そのバディーズのレア度(★の数)と同じ種類ののびしろを入手できる仕組みになっています。

のびしろの用途

のびしろを使用すると、バディーズのつよさをすぐに上げることができます。

また、のびしろを20回使用することで、各バディーズのレア度(★の数)を1つ上げることが可能です。

のびしろの種類

  • のびしろ★3

★3の各バディーズが6回ガチャから出ると、以降1つ入手できます。

★3のバディーズの排出率は73%です。

  • のびしろ★4

★4の各バディーズが6回ガチャから出ると、以降1つ入手できます。

★4のバディーズの排出率は20%です。

  • のびしろ★5

★5の各バディーズが6回ガチャから出ると、以降1つ入手できます。

★5のバディーズの排出率は7%です。

現状★6は存在しませんが、つよさを20回まで上げることができます。

のびしろの集め方について

以上の様に、現状のびしろを集めるにはバディーズサーチ(ガチャ)をたくさん行う方法がメインです。

今後イベントなどでのびしろ★3程度までなら、数量限定でバトルでの報酬に組み込まれることがあるかもしれません。

追記

9月3日~9月30日開催のイベントで、のびしろ★5が入手できます!

ただしイベントで貰えるのびしろには期限が設定されているので注意してください。

  • イベントのびしろ★5使用期限・・・2020年12月31日14:59まで

以降も、エピソードイベントでは★3~★5のびしろが3つ程度ずつ獲得できるようになりました。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら