【ポケマス】レックウザイベント周回について!【ポケモンマスターズ】

最終更新日
2
件のコメント

「ポケモンマスターズ(ポケマス)」のレックウザイベント周回について解説します。

レックウザイベント周回

バディドロップ入手の観点から

今回マルチのイベントクエストを周回するにあたり、新要素バディストーンボードの強化に必要なバディドロップMも同時に入手するためのAUTO編成を紹介します。

バディドロップMを入手するためには、バディーズわざを撃ってバトルに勝利することが必要になります。

対象バトル

  • 「対決! ヒガナ3【VERY HARD】」

出撃形態

  • マルチの「ともだちマッチング」より出発しNPCと共闘
  • AUTOをオンにする

おすすめパーティ

下記のパーティ2つよりも安定度が高かったのでおすすめです。

勝利パターンはいくつかありますが、 ヒョウタ(ズガイドス) がゲージを使って反動でひんしになった後、 リーフ(イーブイ) がゲージ回復をするので無駄が少ないです。

たいてい相手バディーズわざを許さず勝利できます。

パーティ例1

リーフ(イーブイ) でほどよく相手を攻撃し、バディーズわざは ライチ(ルガルガン) が撃つので、交代時引継の恩恵で3000ほどのダメージを一気に与えられます。

相手はバディーズわざ後に非常に防御特化したスキルを使用するので、早期決戦のためには、AUTOですがキズぐすりでNPCの ヒョウタ(ズガイドス) をどれだけサポートできるかにかかっているとも言えます。

うまくハマれば相手バディーズわざ前に、こちらのバディーズわざを撃ってドロップを確保した上で勝利する事が可能です。

パーティ例2

例1のセンターを トウヤ(ミジュマル) に変えただけですがコンセプトは異なり、主にNPCのククイ&ルガルガンを強化して相手を削り、また削りすぎずにバディーズわざを撃つところまで行うことが目標です。

トウヤ(ミジュマル) は攻撃技が2ゲージのみなのでゲージ枯渇が起きにくく、効率よくバディーズわざのカウントを稼ぐことが可能となります。

ただし相手がバディーズわざを撃ち、防御特化のトレーナースキルを発動されてしまうと少々長引いてしまうのがネックです。

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

ソロオートだと稀にククイ博士からおてんば娘へ交代することがあるので、注意してください
最悪リタイアしても良いと思います。

初めまして。個人的にはリーフはアイアンテール未開放で体当たり連発してすぐにルガにスイッチした方が早いと思います。



記事へのご指摘・ご意見はこちら