【ポケマス】EXチャレンジフウロの攻略・オススメキャラクター紹介【ポケモンマスターズ】

最終更新日

「ポケモンマスターズ(ポケマス)」のマルチバトル、EXチャレンジフウロの攻略法や基本情報を掲載しています。

EXチャレンジフウロの攻略

難易度 入場に必要な戦力 主なドロップ
HARD 20000 ・装備強化素材

・限界突破素材

VERYHARD 25000 ・装備強化素材

・限界突破素材

・がんせきシリーズ

他EXチャレンジと違い、お供のポケモンが一体ずつしか出現しないのが特徴です。

初動で特防と急所率を上げられてしまうので、可能な限り強力な物理技を使用出来るキャラクターを使用しましょう。

味方に岩タイプが多い場合はスワンナから、そうでなければゴーストから狙うのが無難です。

相手編成

相手ポケモン 弱点 主な役割
スワンナ ・アタッカー
ゴースト×2 ゴースト ・アタッカー

・サポート

[PR]

用意したいキャラクター

アタッカー

ライチ&ルガルガン

高火力の岩単体技に加えて自己火力バフを持ち、スワンナを一気に削る事に長けています。

スワンナを落としてバディーズ技を使用させないというだけで一気に勝利に近づくので攻略の要となれるキャラクターです。

シキミ&シャンデラ

自己バフとゴーストタイプ単体技を使用出来るので、脇のゴースト二体を落としやすいアタッカーです。

スワンナに対しては有効なダメージを与えづらいので、ゴーストを倒す役割を遂行した後はバディーズ技を受けて貰い、岩アタッカーを存命させましょう。

サポート

フヨウ&サマヨール

高い耐久でバディーズ技を受けられ、HPが減った後は攻撃バフで味方全体を支援も出来ます。

シャドーパンチはゴーストに抜群ですが素の火力だと落としきれる程のダメージも出せず、シャドーパンチを撃つために序盤に出してしまうと後々バディーズ技を受けられる程のHPを確保できなくなってしまう可能性があるのであくまでタンクと割り切って編成しましょう。

バフが乗っているすてみタックルやシャドーパンチであればある程度の火力が期待できるので、タンクとしての役割を終えた後にダメ押しや最後っ屁として使用出来ます。

その他のEXチャレンジ攻略

EXチャレンジ各ステージ攻略まとめ

お役立ち エクストラエリア攻略 マルチ攻略
「ポケモンマスターズ(ポケマス)」のマルチバトル、EXチャレンジの各ステージの...
続きを読む

 

攻略大百科 オススメ

人気MMORPG「TERA」のオリジナルストーリーがスマホで楽しめる!

自分好みのキャラクターをカスタマイズしてファンタジーの世界で仲間と戦おう!


コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら