【ポケマス】ほのお育成イベントが開催!リニューアルのポイントは?【ポケモンマスターズ】

最終更新日
2
件のコメント

「ポケモンマスターズ(ポケマス)」で、リニューアル後初の育成イベント開催!

リニューアルされた点について紹介します。

ほのお育成イベント

開催期間

2020年1月15日(水)15:00~

1月30日(木)14:59

メイン第4章クリアで参加できます。

リニューアル1:配布わざ強化

以下のほのおタイプの配布バディーズのバディーズわざレベルが上げられるようになりました。

アスナ(コータス)

オーバ(ゴウカザル)

配布バディーズはバディーズサーチでは排出されないので、本イベントなどでのどうぐ交換を頼りにすることとなります。

上記バディーズ2組については、同時にバディーストーンボードの拡張も行われているため、積極的に育てていくとよいでしょう。

ただしバディーズわざ強化はレベル2(1回)止まりとなっており、例として

おにび命中率+10

登場時急所率アップ1

といった強力な効果が実質使えない点は留意しておきましょう。

以降ほのお育成イベントが復刻すれば強化できる見込みです。

リニューアル2:ソロ充実

イベント「ひとりであそぶ」では ガンピ(ギルガルド-シールドフォルム) と戦う4つの難易度のバトルが存在し、それぞれマルチでも落ちる「ひきかえけんN」が確定でドロップします。

ほのおタイプのバディーズは前回育成イベント同様1バトルで最大6750(+基礎750)の大量経験値が得られます。

配布バディーズの、

をゲンカイ突破し、経験値を稼ぐ過程で強化マニュアル★3および「ひきかえけんN」を集めておくと良いでしょう。

集めた強化マニュアル★3は次の伝説イベントで活躍するいわタイプや、通常バディーズより要求経験値が異様に高い伝説ポケモンの強化に充てましょう。

ソロ【EXPERT】では上のように編成し、レベルが90以上もあればAUTOでバディーズわざ発動、 オーバ(ゴウカザル) のバディドロップを集めることもできるでしょう。

ただし「だいもんじ」を外しすぎると負けることもありうるので注意です。

マルチ【EXPERT】攻略

ミッション達成のためにはマルチの周回も必要です。

初手は アスナ(コータス) で相手中央のクレベースにやけどを負わせておくと、1行動毎に約1200のダメージが入るので有効なダメージソースとなります。

また アスナ(コータス) のバディーズわざは相手やけど時威力がアップし、天候にほんばれ+急所込みで4000以上のダメージが出ることもあるので魅力的です。

攻撃が1ゲージなのでゲージ不足がまず無く、マルチのドロップチャンスに対応しやすい点も評価できます。

後続には オーバ(ゴウカザル) を配置し、とどめを刺せるようにしておくと良いでしょう。

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
uj223dence4t 1月17日

ご指摘ありがとうございます。
確認しましたところその通りでしたので追記いたしました。

育成イベントで対象タイプのバディーズがもらえる経験値は、基本の750に追加で+6750(EXPERT)なので合計10倍の7500ですよー

uj223dence4t 1月17日

ご指摘ありがとうございます。
確認しましたところその通りでしたので追記いたしました。



記事へのご指摘・ご意見はこちら