【ポケマス】ククイピックアップバディーズサーチ!その他考察も!【ポケモンマスターズ】

最終更新日

「ポケモンマスターズ(ポケマス)」で新たなバディーズが登場!

登場バディーズについて考察します。

ククイピックアップBサーチ

開催期間

2020年1月30日(木)15:00~

2月14日(金)14:59

※最近の傾向ではBサーチ告知の2日後開始が多くなっています。

ククイ&ルガルガンの性能

ククイ&ルガルガンについては、バディーズわざがルガルガン系統の専用Zワザ(原作の大技)からなる「アローラの未来を描くラジアルエッジストーム」となっていることが判明しています。

原作ではフィールド解除の効果を持つ大技でした。

またククイのバディであるルガルガン(まひるのすがた)といえば原作にて専用技を持つことが特徴ですが、その専用技が特異な性質を持つという情報もあるため注目したいところです。

伝説イベントにて重要?

ミュウツー同時期の ギーマ(レパルダス)

ソルガレオ同時期の シロナ(ガブリアス)

これらの流れを見るに、ククイ&ルガルガンも岩弱点の伝説ポケモン相手に何らかの役割を持てることが予想されます

それとも ライチ(ルガルガン) で事足りるのかどうかが注目点となりそうです。

ククイ&ルガルガンについて

原作セリフ「もちろん この ぼく だぜ!」の再現。 

「ポケットモンスター サン・ムーン」に登場し、アローラ地方のポケモン博士をしているのがククイです。

アローラのポケモンリーグ設立に関与し、カントーでジムリーダーや四天王(当時のワタル含む)とも戦いを繰り広げたという経験を持つそうです。

四天王を倒し、アローラのチャンピオンとなったサン・ムーンの主人公にポケモンバトルを挑むという役割を持つ以上、彼のトレーナーとしての実力は相当高いと言えるでしょう。

使用ポケモンはルガルガン(まひるのすがた)で、ライチの使用しているルガルガン(まよなかのすがた)とはいわゆるフォルム違いとなります。

原作のステータスから言えば、ククイ&ルガルガンはこうげきとすばやさが重視されたステータスになることが考えられます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら