【ポケマス】第4章「いつか花咲くときまで」攻略!オススメパーティー構成【ポケモンマスターズ】

最終更新日

「ポケモンマスターズ(ポケマス)」のストーリーは、第4章からやや難易度が上がってきます。

以下で第4章をなるべく簡単にクリアするための攻略とパーティー構成を紹介していますのでご覧ください。

第4章「いつか花咲くときまで」攻略

オススメタイプ

相手の弱点は「でんき」「ほのお」となります。

バディーズサーチでほのおタイプをゲットしていない限り、手持ちのほのおタイプは アスナ(コータス) のみとなりますので、使用していきましょう。

でんきタイプは 主人公(ピカチュウ) で補いましょう。

オススメパーティー

弱点をつけるバディーズ( アスナ(コータス) / 主人公(ピカチュウ) )をパーティーに入れたら、残りひと枠はトレーナーわざで選んでみましょう。

メイ(ツタージャ) の「元気メイっぱい」はゲージを回復してくれる効果があるため、効率的にわざを発動することができます。

※「元気メイっぱい」はわざ・スキル習得より覚えさせましょう。

回復は 主人公(ピカチュウ) の「キズぐすり」で対応します。

注意点

「2BATTLE」のタグがあるクエストは、1回戦目でトレーナーわざを多用しないように注意しましょう。

また、相手にバディーズわざを使用されてしまうと、こちらのHPが一度にたくさん減ってしまうため、バディーズわざを使用される前にこちらが使用して速やかに倒しましょう。

ポケマスの話題で盛り上がろう!

LINEのオープンチャット「ポケマス攻略談義」をオープンしました。みんなでポケマスの話題で盛り上がろう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら