【ポケマス】伝説ポケモンイベント「天空を統べる竜」開催!【ポケモンマスターズ】

最終更新日

「ポケモンマスターズ(ポケマス)」伝説ポケモンイベント第三弾開催!

伝説ポケモンイベント「天空を統べる竜」

開催期間

2020年1月30日(木)15:00~

2月14日(金)14:59

メイン第4章クリアで参加可能です。

イベントの流れ

イベントストーリーを進めてソロの「星空と竜に願いをこめて」をクリアしましょう。

その後マルチの

  • 「対決! ヒガナ1【NORMAL】」
  • 「対決! ヒガナ2【HARD】」

までをクリアすれば「専用ひきかえけん3」100枚が集まるでしょう。

そしてヒガナ&レックウザを強化するため、イベントステージを周回しましょう。

ヒガナについて

今回レックウザのトレーナーとして抜擢されたヒガナですが、「ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア」のエピソードΔ(デルタ)で諸悪の根源として登場していた事もあり、当時のプレイヤーにとってはあまり良い印象を抱かれていないようです。

ヒガナが使命として課せられていたこと、野望とも言える所業が結局果たせなかったその後の話が、ポケモンマスターズの世界へと引き継がれているようです。

一応彼女なりに反省・改心したという描かれ方をしています。

WPMに出場し、今の時間軸でヒガナの過去を知らないトレーナー達と戦いを繰り広げる中で、彼女が自信の物語を納得させられるのか。決して赦される事は無いのか。

その先は想像するしかないのかもしれません。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら