【ポケマス】待望のキモリ進化が決定!ピックアップでユウキ獲得のチャンス!【ポケモンマスターズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ポケモンマスターズ(ポケマス)」で遂にキモリの進化が決定!

バディーズサーチで獲得&育成のチャンス到来です!

※画像は相手ジュカインのバディーズわざです。

ユウキピックアップバディーズサーチ

キモリの進化が決定!

ポケマス公式ツイッターにてキモリ進化のバディーズエピソードが追加されるというツイートがされました。

現状でも十分に強いキモリですが、進化でさらにステータスに磨きがかかることが期待されます!

進化後については詳細判明後、追記しますのでお待ちください。

10月28日のアップデートで進化後の状態が表示されるようになりました。

進化はまだできませんが、もうすぐかもしれません。

10月30日16:00に正式にキモリ・ジュプトルの進化クエストが追加されたというお知らせが入りました。

しかし現状進化クエストは存在せず、以下の方法でも出現しないようです。

  • 既存のキモリのレベルを上げる→×
  • バディーズサーチで再度キモリを引く→×

対応を待つ以外に方法はなさそうです。

2019年10月31日(木)15:00をもちまして、キモリの進化クエストが実装されました。

お詫び:ダイヤ600(11月30日19:59まで)

バディーズサーチ開催期間

2019年10月24日(木)15:00~

11月7日(木)14:59

ユウキ&キモリについて

※ステータスはレベル100時点のものです。

ユウキ(キモリ) は超強力なバフ「 勝利を切り開く! 」を所持し、ゲージを3つ使用することでこうげきととくこうにMAXバフ(6段階上昇)を1行動でかけることができます。

またクリティカット+で自身の急所率を2段階ずつ上げられるので、最高の3段階まですぐに到達させ急所攻撃を出しやすいと、1組である程度完結したアタッカーとなります。

加えて元々高いすばやさがパッシブスキルで下がらず、まひも効かないため自身のゲージ上昇における安定性が保証されています。

総合ステータスもかなり高く、進化でさらなる上昇が見込める点も魅力です。

さらに特筆すべき点として、特殊と物理両方に秀でているために、2つのEXチャレンジに最適性となるアタッカーである点も見逃せません。

タケシ(イワーク) 相手に「 リーフストーム 」、ジュン(エンペルト)相手に「 タネマシンガン 」で強力な攻めを展開できます。

気になる点は?

際だって弱い点はありません。

注意しておきたいのは、リーフストーム 」の命中が90であるため、意外と外すことが多いことです。

またとくこうは下がり続けるため、火力の安定には少し不安があるでしょう。

 

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成

放置少女
2位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ

魔剣伝説
3位

プラスメイト

豪華声優陣 美男子いっぱい ドキドキが止まらない

プラスメイト

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ