【ポケマス】EXチャレンジメイの攻略法・オススメキャラクター【ポケモンマスターズ】

最終更新日

「ポケモンマスターズ(ポケマス)」のマルチバトル、EXチャレンジメイの攻略法や基本情報を掲載しています。

EXチャレンジメイの攻略法

難易度 入場に必要な戦力 主なドロップ
HARD 20000 ・装備強化素材

・限界突破素材

VERYHARD 25000 ・装備強化素材

・限界突破素材

・あおぞらシリーズ

ダメージ軽減+どろかけによって思うようにダメージを与えられない相手です。

どろかけを使用され続けるとジリ貧になりかねないので、ロズレイドを早めに落としましょう。

味方にグリーン&ピジョットが居ればエアカッターと合わせてロズレイドを速攻で落とす事が出来ます。その際は味方ピジョットへの火力バフも有効です。

相手編成

相手ポケモン 弱点 主な役割
ジャローダ 飛行 ・アタッカー

・バフ

ロズレイド×2 ドラゴン ・デバフ
ヌメラ×2 飛行 ・アタッカー
[PR]

用意したいキャラクター

アタッカー

グリーン&ピジョット

自己火力バフ+飛行技範囲攻撃によってジャローダを削りながらロズレイドも削っていく事が出来ます。

メガシンカ後は高火力単体飛行技も使用可能になるのでフィニッシャーとしても活躍出来、攻略において優秀なアタッカーを担えるキャラクターです。

イブキ&キングドラ

自己バフ+単体高火力ドラゴン技を持ち、ヌメラを落とすのに貢献します。

デバフ解除によりどろかけも苦にしづらく、安定したダメージを出していけるキャラクターです。

アイリス&オノノクス

自己火力バフ+高火力単体ドラゴン技によりヌメラを落としやすいキャラクターです。

げきりんによって混乱状態になってしまうので、安定したダメージは出しづらいですが、味方の動きによっては問題にならない事もあります。

サポート

フヨウ&サマヨール

高い耐久でバディーズ技を受けられ、HPが減った後は攻撃バフで味方全体を支援も出来ます。

バフが乗っているすてみタックルであればある程度の火力が期待できるので、タンクとしての役割を終えた後にダメ押しや最後っ屁として使用出来ます。

ナギ&ペリッパー

味方にキングドラが居る場合、あまごいによってキングドラのパッシブを発動させつつ自分も必中ぼうふうでダメージを稼げます

火力バフも無く、素の火力も高くないのであくまでサポートの火力として割り切り、味方含めた火力が足りてない場合はアタッカーに変更しましょう。

その他のEXチャレンジ攻略

EXチャレンジ各ステージ攻略まとめ

お役立ち エクストラエリア攻略 マルチ攻略
「ポケモンマスターズ(ポケマス)」のマルチバトル、EXチャレンジの各ステージの...
続きを読む

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら