【ポケマス】効率の良い経験値の稼ぎ方を徹底解説!【ポケモンマスターズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ポケモンマスターズ(ポケマス)」で、バディーズのレベルを上げるための経験値の稼ぎ方について解説します。

経験値の稼ぎ方

経験値を上げる方法

バディーズのレベルを上げるために経験値を獲得する方法は2つあり、

  1. 「強化マニュアル」を使用して経験値を獲得する
  2. バトルに勝利した後、リザルト画面で経験値を獲得する

という方法があります。

基本1.の方法が手っ取り早く、効率も良いです。

本記事では、2.の方法について解説していきます。

バトルを利用した経験値の獲得について

バトルで勝利した際に得られる経験値は、「強化の修練」「強化の大修練」が高めに設定されています

これらのバトルでは同時に強化マニュアルも手に入るため、積極的にこなすことでバディーズのレベルを上げるのを効率的に行うことができるでしょう。

<参考>各強化マニュアルで獲得できる経験値量

強化マニュアル★1・・・1つにつき経験値100

強化マニュアル★2・・・1つにつき経験値1500

強化マニュアル★3・・・1つにつき経験値5000

各修練の獲得経験値(EXP)一例

  • 強化の修練【VERY HARD】

強化の修練【VERY HARD】で獲得できる経験値(EXP)は380です。

バディーズ全員が50レベルもあればクリア可能かと思われます。

  • 強化の修練【SUPER EXPERT】

 

強化の修練【SUPER EXPERT】で獲得できる経験値(EXP)は750です。

必要レベルは、各バディーズ100以上となります。

バトル経験値目的では物足りないので、周回のついでにレベル110~120のゲンカイ突破を済ませておき、少しでもレベルアップの足しになるようにしましょう。

  • 強化の大修練【VERY HARD】

 

強化の大修練【VERY HARD】で獲得できる経験値(EXP)は5160です。

挑戦回数が集約され、1度に入手できる経験値量も増大しました。

強化マニュアル★3を1つで得られる経験値より高いですが、そもそもこのバトルで要求されるレベルが元々高い(推奨75以上)ため、レベルを上げる場として考えるのは現実的で無い場合もあります。

最後のゲンカイ突破が完了した後、少しずつレベルを上げるのに向いているかもしれません。

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ