【ポケマス】効率の良い経験値の稼ぎ方を徹底解説!【ポケモンマスターズ】

最終更新日

「ポケモンマスターズ(ポケマス)」で、バディーズのレベルを上げるための経験値の稼ぎ方について解説します。

経験値の稼ぎ方

経験値を上げる方法

バディーズのレベルを上げるために経験値を獲得する方法は2つあり、

  1. 「強化マニュアル」を使用して経験値を獲得する
  2. バトルに勝利した後、リザルト画面で経験値を獲得する

という方法があります。

基本1.の方法が手っ取り早く、効率も良いです。

本記事では、2.の方法について解説していきます。

バトルを利用した経験値の獲得について

バトルで勝利した際に得られる経験値は、「強化の修練」「強化の大修練」が高めに設定されています

これらのバトルでは同時に強化マニュアルも手に入るため、積極的にこなすことでバディーズのレベルを上げるのを効率的に行うことができるでしょう。

<参考>各強化マニュアルで獲得できる経験値量

強化マニュアル★1・・・1つにつき経験値100

強化マニュアル★2・・・1つにつき経験値1500

強化マニュアル★3・・・1つにつき経験値5000

各修練の獲得経験値(EXP)一例

  • 強化の修練【VERY HARD】

強化の修練【VERY HARD】で獲得できる経験値(EXP)は380です。

バディーズ全員が50レベルもあればクリア可能かと思われます。

難易度は下記の大修練HARDより低めなので、バトル経験値ではお得と言えます。

 

  • 強化の大修練【HARD】

強化の大修練【HARD】で獲得できる経験値(EXP)は340です。

必要レベルは、各バディーズ60付近が良いでしょう。

ゲンカイ突破で上限を伸ばしておいて、多少の経験値獲得を見込めるようにしましょう。

 

  • 強化の大修練【VERY HARD】

強化の大修練【VERY HARD】で獲得できる経験値(EXP)は1720です。

強化マニュアル★2を1つで得られる経験値より高いですが、そもそもこのバトルで要求されるレベルが元々高い(推奨75以上)ため、レベルを上げる場として考えるのは現実的で無い場合もあります。

最後のゲンカイ突破が完了した後、少しずつレベルを上げるのに向いているかもしれません。

ポケマスの話題で盛り上がろう!

LINEのオープンチャット「ポケマス攻略談義」をオープンしました。みんなでポケマスの話題で盛り上がろう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら