【ポケマス】EXチャレンジタケシの攻略・オススメキャラクター紹介【ポケモンマスターズ】

最終更新日

「ポケモンマスターズ(ポケマス)」のマルチバトル、EXチャレンジタケシの攻略法や基本情報を掲載しています。

EXチャレンジタケシの攻略

難易度 入場に必要な戦力 主なドロップ
HARD 20000 ・装備強化素材

・限界突破素材

VERYHARD 25000 ・装備強化素材

・限界突破素材

・みどりシリーズ

ルナトーンは物理、特殊共に軽減してくる壁を張ってくるので、長期戦になるとジリ貧になりやすくなります。

とにかく相手の頭数を減らすのが重要となるので初手で攻撃バフなどを使用し、高火力単体技で一体を集中して倒していきましょう。イワーク以外は物理技が有効です。

参加者に草タイプが多い場合はイワークから、そうでない場合はルナトーンから狙いましょう。

相手編成

相手ポケモン 弱点 主な役割
イワーク ・アタッカー

・素早さダウン

ルナトーン×2 ・ダメージ軽減
プルリル×2 ・素早さダウン

用意したいキャラクター

アタッカー

ユウキ&キモリ

破格のバフを持ち、特殊物理どちらの草技も高火力で扱えるのでイワークの削りに大きく貢献出来ます。

所持していれば一気に攻略が楽になるポケモンの一匹です。

クリス&ワニノコ

ルナトーンを速攻落とし、中盤以降のダメージ軽減発生を抑える事も出来るアタッカーです。

ルナトーンを落とした後は草タイプを生かす為にバディーズ技を受けてもらう役割を担う事も可能です。

ナタネ&ロズレイド

リーフストームを使用した後に「緑を力に!」を使用する事でデメリットの特攻ダウンを反転してバフへと転じられます。

耐久は高くないので、イワークのバディーズ技は他のポケモンで受けましょう。

マキシ&フローゼル

技自体は高火力ではありませんが、火力バフが優秀なのでルナトーンを落とす為のアタッカーとして機能します。

ルナトーンを落とした後はイワークのバディーズ技受けて貰い、草タイプの生存を保証しましょう。

タンク

フヨウ&サマヨール

高い耐久でバディーズ技を受けられ、HPが減った後は攻撃バフで味方全体を支援出来る上に自身も火力を出せる優秀なタンクです。

すてみタックルは高い火力が出ますが、反動も非常に大きいのでバディーズ技を受けるポケモンが他に居ない場合は死に際などで撃つようにしましょう。

チェレン&ムーランド

HPが高く、防御も比較的高めなのでバディーズ技を受けるのに向いています。「ベストをつくそう」によって微量ですが味方を回復する事も可能です。

ツツジ&ノズパス

攻撃性能に期待は出来ませんが、ワイドガードによってルナトーンのいわなだれを防ぐ事が出来ます。

味方全体の防御を上げるバフも所持しているので、全体的な生存能力の向上に繋がります。

その他のEXチャレンジ

ポケマスの話題で盛り上がろう!

LINEのオープンチャット「ポケマス攻略談義」をオープンしました。みんなでポケマスの話題で盛り上がろう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら