【ポケマス】EXチャレンジジュンの攻略・オススメキャラクター紹介【ポケモンマスターズ】

最終更新日

「ポケモンマスターズ(ポケマス)」のマルチバトル、EXチャレンジジュンの攻略法や基本情報を掲載しています。

EXチャレンジジュンの攻略

難易度 入場に必要な戦力 主なドロップ
HARD 20000 ・装備強化素材

・限界突破素材

VERYHARD 25000 ・装備強化素材

・限界突破素材

・みどりシリーズ

ねむりが非常に厄介で、命中した場合ポケモンの技が使用出来なくなります。

技のレールをを見ながら、ねむり状態になってしまってもいいようにバディスキルを使う択も視野に入れておきましょう。

カリン&ヘルガーを用意出来ている場合はねむりによる行動阻害を防ぐという意味でドータクンから倒していくのがオススメです。

相手編成

相手ポケモン 弱点 主な役割
エンペルト ・アタッカー

・デバフ

ドータクン ・デバフ
アバゴーラ ・アタッカー
[PR]

用意したいキャラクター

アタッカー

カリン&ヘルガー

強力な自己バフを持ち、厄介なねむりを付与してくるドータクンを落とす役割を担う事が出来ます。

バークアウトであれば相手の特攻を下げて被ダメージを若干抑える事も可能になりますが、肝心のドータクンを落とすという仕事を全うしなければアタッカーとしての役割は果たせないので注意が必要です。

ユウキ&キモリ

破格のバフと高火力単体技によりエンペルト、アバゴーラを落とす役割を担えます。

物理、特殊と撃ち分けが可能なのも非常に優秀な点です。

ナタネ&ロズレイド

初動は遅いですがハマれば大きなダメージソースとなれます。

こごえるかぜによる素早さダウンなども反転してバフに転じられるというメリットも存在します。

サポート

フヨウ&サマヨール

高い耐久でバディーズ技を受けられ、HPが減った後は攻撃バフで味方全体を支援出来る上に自身も火力を出せる優秀なタンクです。

ねむりになってしまった場合も優秀なバフ&ゲージ補助で味方のサポートが出来るので非常に使い勝手が良いポケモンです。

すてみタックルは高い火力が出ますが、反動も非常に大きいのでバディーズ技を受けるポケモンが他に居ない場合は死に際などで撃つようにしましょう。

モミ&ハピナス

バディーズ技を受け切るのは難しいですが、高い特殊耐久によって多くの技を受け切り、耐久面のサポートと状態異常解除によって味方アタッカーの行動を保証しやすくなります。

自身の火力は低いので、バディーズ技が溜まった場合は他のアタッカーにチェンジして使用しましょう。

その他のEXチャレンジ攻略

EXチャレンジ各ステージ攻略まとめ

お役立ち エクストラエリア攻略 マルチ攻略
「ポケモンマスターズ(ポケマス)」のマルチバトル、EXチャレンジの各ステージの...
続きを読む

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら