シロナピックアップポケマスフェスBサーチ開催!【ポケモンマスターズ】

最終更新日

「ポケモンマスターズ(ポケマス)」でチャンピオンが限定Bサーチに登場!

シロナピックアップBサーチ

開催期間

2020年1月1日(水)15:00~

1月22日(水)14:59

シロナ&ガブリアスピックアップ

期間限定ポケマスフェスBサーチにて、初登場のシロナ&ガブリアスがピックアップ中です!

ワタルピックアップポケマスフェスBサーチ同様、最高レア★5の確率は全体で7%から10%へと引き上げられています

シロナを引き当てるついでに★5バディーズをたくさん入手しましょう。

シロナ&ガブリアスについて

※ステータスはレベル100時点のものです。

シロナ(ガブリアス)物理特化の全体攻撃型バディーズです。

楽しい勝負ね! 」ですばやさと急所率を1段階上げられるため、 ハウ(ライチュウ-アローラのすがた) と比較すると急所攻撃が出しやすく、イッセイゲージを稼ぎやすいという点で優れています。

じしん 」も初期命中・威力共に100と安定した数値を持ち、他のじめんタイプバディーズが多少不甲斐ないのもありますが、じめんタイプ筆頭クラスの活躍を見せてくれることでしょう。

また天候技すなあらしの中では、「 楽しい勝負ね! 」のバフが2倍になり、技威力も上昇するという面を持ち、現在唯一自発的にすなあらしを使える配布の アセロラ(シロデスナ) と組み合わせても面白いかもしれません。

そして、ソルガレオがじめん弱点であるが故に、シロナが活躍できる伝説ポケモンイベントは、是非活かしましょう。

※ステータスはレベル100時点のものです。

バディーズわざ後メガシンカするとこうげきとぼうぎょが上昇し、「 じしん 」も健在ながら「 じめんチェンジ 」でじめんタイプとなった「 きりさく 」を、バフ後確定急所で放つことが可能です。

気になる点は?

際だって弱い点は無いのですが、全体攻撃所持であるがために単体の相手に対しては火力不足に陥る可能性がある点は、一応押さえておきましょう。

また初期の強力なバディーズと比較すると、すなあらし以外では1~2行動で確定急所に持って行けないところは多少気になるかもしれません。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら