【ポケマス】ソルガレオを仲間に!伝説ポケモンイベント「太陽を喰らいし獣」開催!【ポケモンマスターズ】

最終更新日

「ポケモンマスターズ(ポケマス)」新年の2回目の伝説イベント開催!

伝説ポケモンイベント「太陽を喰らいし獣」

開催期間

2020年1月1日(水)15:00~

1月22日(水)14:59

メイン第4章クリアで参加できます。

イベントの流れ

イベントの流れ

  1. イベントソロ「沈まぬ太陽」をクリアする
  2. イベントマルチなどを周回し「専用ひきかえけん2」を100枚集める
  3. 専用ひきかえけん2」や同時に集まる「専用とっくんマシン」「専用すごいとっくんマシン」などを使用し、ソルガレオを強化する

「専用ひきかえけん2」を100枚集めるだけなら、マルチ「対決! ソルガレオ1~3」をクリアすれば、1日1回のドロップ3倍の恩恵ですぐに終了するでしょう。

今回「専用ひきかえけんS2」については、共通(専用では無い)期間限定のびしろなどと交換可能で、ソルガレオの育成には「専用ひきかえけん2」の方があれば良いです。

ソルガレオ対策

ソルガレオの弱点はじめんタイプです。

じめんタイプについてはこれまで強力なバディーズがほぼいませんでしたが、同日開始のピックアップであるシロナ&ガブリアスを使用すれば、戦闘面で後れをとることは無いでしょう。

マルチ「対決! ソルガレオ3【VERY HARD】」において、ガブリアスを3体並べればAUTOでも機能するようです。

マルチのテンポアップと併せて効率的な周回ができます。

所持していない場合は単体強攻撃を持つ

などでソルガレオの体力を削りましょう。

ソルガレオについて

ソルガレオは主人公のパートナーとなっている関係上、 主人公(アチャモ) などとは同時に使えない点は留意しておきましょう。

レベル120の時点で高水準な能力値を持ち、特に耐久が十分でソロだとのびしろ後にバルク値(耐久面のステータス)が高すぎて真っ先に狙われてしまわないか心配になるほどです。

メインはがね技「メテオドライブ」で相手のパッシブスキルやこらえるを貫通し、「太陽のきらめき」の能力アップで「きあいだま」の命中不安も気になりません。

極めつけは★5アタッカー初の「 全ダウン無効 」でバディーズわざ後も能力値が下がらないと、配布にしては破格で高性能なバディーズと言えるでしょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら