【ポケマス】コトネ&チコリータがバディーズサーチに登場!【ポケモンマスターズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ポケモンマスターズ(ポケマス)」で新たに登場したコトネ&チコリータのピックアップバディーズサーチが実施されます。

コトネ&チコリータの性能等に触れつつ紹介していきます。

コトネピックアップバディーズサーチ

開催期間

2019年9月17日15:00~9月30日14:59

コトネ&チコリータの良い点

※ステータスはレベル100時点のものです。

  • 圧倒的なHPの高さ

メガニウムに進化させる必要はありますが、HPの高さはレベル100時点で700台、レベル120になると800台に到達します。

ロールのサポートに噛み合った耐久力で味方を支援し続けられる他、ソロでの壁役としても十分に役割を発揮していけることでしょう。

また、サポートにしては メイ(ツタージャ)に比べとくこうが高めなのも特長です。

  • 無駄の少ない技の幅広さ

全ての技によるサポートを展開し終えた時、

・急所率UP

・こうげき、とくこう、すばやさUP

・とくしゅわざ軽減

を味方全体に付与でき、欲しいサポートを無駄なく配分できる点で優秀です。

ソロでの イツキ(ネイティオ)との相性が良く、AUTOで機能する面が有用です。

コトネ&チコリータの気になる点

  • 状態異常対策は自分のみ

パッシブスキルで晴れ時に状態異常になりませんが、味方がどくややけどなどになった場合に補助するすべは持っていません。

また、全ての力を引き出す(こうげき+とくこう+すばやさUP率を上げたり、パッシブで状態異常を防ぐ)には【天候:晴れ】が必要であり、相手に天候を変えられたりして思うように力を出せないときもあります。

また余り気にはならないものの、晴れで弱点のほのお技の威力も上がるので、必然的にほのおタイプには出しづらいでしょう。

  • 進化石が必要

上記に加え、本来の力を引き出すには2段階進化が必要です。

2段階進化は初回を除くと、どうぐ交換の回数の関係上、月に一度しかできない可能性があり、他のバディーズを育成していた場合は順番待ちを強いられます。

育成コストや期間への覚悟は多少必要かもしれません。

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ