【ポケマス】どうぐ交換について解説!【ポケモンマスターズ】

最終更新日

「ポケモンマスターズ(ポケマス)」でのどうぐ交換について解説します。

どうぐ交換について

どうぐ交換のやり方

1)ポケモンセンター(ホーム画面)下部の「ショップ」をタップ

2)「どうぐ交換」を選択

3)コインとどうぐ、またはどうぐ同士を交換できます。

どうぐ交換の主なラインナップ

・進化石のかけら×5

値段:10,000コイン(月3回限定

※初回~2回までの数量限定で1000コイン

・進化石のかたまり×1

値段:300,000コイン(月3回限定

※初回のみ数量限定

3つセットで5000コイン

2段階目の進化はよく考えましょう。

・わざゲージ+1

1回目の値段:30,000コイン

2回目の値段:100,000コイン

わざゲージは初期値4→6で最大です。

優先的に交換しましょう。

・コイン

どうぐ交換によってコインを獲得することが可能です。

しんじゅ1つでコイン+1000、

またはしんじゅ10でコイン+10,000

おおきなしんじゅ1つでコイン+3000、

またはおおきなしんじゅ10でコイン+30,000

・ジムリーダーのメモ

貴重なジムリーダーのメモを確実に入手できますが、スキルのもとが100個必要になります。余った場合に考慮しましょう。

・プレミアム回数券

値段:100,000コイン(月2回限定

エクストラエリアの大修練のバトル1回を終えた後、使用することで追加でバトルすることが可能です。

主人公(ピカチュウ)

デイリーミッション達成で入手できる「デイリーひきかえけん」を使用し、 主人公(ピカチュウ) のバディーズわざレベル(およびわざの威力)を上げることができます。

「デイリーひきかえけん」は現在1日5枚まで入手でき、 主人公(ピカチュウ) のバディーズわざレベルを最大にするための必要数が280枚なので、最低でも56日かかる計算です。

今後 主人公(ピカチュウ) 以外のラインナップが追加される可能性を見越して、「デイリーひきかえけん」を温存しておくのもひとつの考え方になります。

デイリーとマンスリー

 

9月26日のアップデートにより、どうぐ交換に「デイリー」「マンスリー」の欄が導入され、またどうぐ交換をまとめて行うことができるようになりました

現状デイリーの欄では、デイリーミッション達成で入手できる「デイリーひきかえけん」と、育成に必要なアイテムなどを交換できるようになっています。

マンスリーには月に一度しか交換できないアイテム(進化石など)が移動して表示されるようになりました。

イベントでのどうぐ交換

各イベント時、マルチバトルで入手できるひきかえけんを使用して、様々などうぐを入手できます。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら