【ポケマス】トウヤ&ミジュマルがバディーズサーチに登場!【ポケモンマスターズ】

最終更新日

「ポケモンマスターズ(ポケマス)」で新たに登場するトウヤ&ミジュマルのピックアップバディーズサーチが実施されます。

その内容について解説していきます。

トウヤピックアップバディーズサーチ

 

開催期間

2019年9月24日(火)15:00~10月8日(火)14:59

トウヤ&ミジュマルについて

今回注目すべきなのは、ミジュマルが前回のチコリータのように進化するポケモンなのかという点です。

ミジュマルは ユウキ(キモリ) のキモリのように、進化しないポケモンです。

よって最終ステータスに伸びは無いものの、月に1度しかできない2段階進化が必要ないので、比較的育成はしやすいバディーズと言えるでしょう。

メイン18章の チェレン(ムーランド) のチーム内では進化後のダイケンキが出現していますが、今後進化する予定は今のところありません。

 

トウヤ(トレーナー)の使用スキルに関しても、メイン18章(マルチ)での戦闘が多少参考になると思われます。

トウヤが使用するスキル「ひとりじゃない!」は全体のこうげきを自分のHP残量に応じて上げられる有用なスキルです。

加えてパッシブスキル「 全ダウン無効 」を持つため、相手バディーズわざでも能力が下がらず、サポートにしては比較的高いこうげきやすばやさを維持し続けられる点で優秀です。

初期レア度★5らしく、 フウロ(スワンナ) の上位に近い性能を持っていると言えそうです。

気になる点は?

攻撃技や総合ステータスが優れているわけでは無いため、トウヤ(ミジュマル)のみをマルチで並べて攻略できるかどうかは不明です。

また回復手段は持っていないので、後半相手の能力が上がってくると少々辛い場面もあるでしょう。

ただし組み合わせによっては、今後のソロ高難易度では有望なバディーズと言えます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら