【ポケマス】1日限定エピソードも!「メイのパーティー」開催!【ポケモンマスターズ】

最終更新日

「ポケモンマスターズ(ポケマス)」でクリスマスのエピソードイベントが開催されました。

エピソードイベント「メイのパーティー」

開催期間

2019年12月12日(木)15:00~

2020年1月1日(水)14:59

メイン第5章クリアで参加できます。

内容

「ひとりであそぶ」では メイ(ツタージャ)スモモ(アサナン) と一緒に行動し、 ズミ(ブロスター) の助手になるべく挑戦するメイを応援しましょう。

途中で参戦する未実装バディーズにも注目です。

イベントの1場面。ポケウッド女優にも恥はあった!?

また、「みんなであそぶ」ではその未実装新バディーズと対戦できます。

マルチで「ひきかえけんK」を集めてのびしろを入手しましょう。

のびしろ使用期限:2020年2月29日(土)14:59

1日限定エピソードイベントも!

2019年12月24日(火)15:00~12月25日(水)14:59限定で、1日限定エピソードイベントが開催されます!

本イベントは12月24日設定にいたしますので忘れないようお役立てください。

特別な報酬を獲得できるということなので期待しましょう!

参加にはエピソードイベント「メイのパーティー」の「みんなで料理を」のクリアが必要です。

直前のバトルが少し難しい場合もあるようです。

クリアできない場合は、

  • 倍速を解いてじっくりやってみること
  • 3組のバディーズを切り替えてタップすればより多くの行動が保証されること
  • スモモ(アサナン) の急所率アップとメイのゲージ加速が強力であること
  • 中央アマージョを倒すためにメイのバディーズわざを先制してぶつけること

を意識してみてください。

1日限定イベントについて

1日限定エピソード「スペシャルなプレゼント」では、 メイ(19シーズン)(デリバード) のパーティと戦う簡単なソロバトルをクリアすることで、初回のみ1000(+10)ダイヤが貰えるというものでした。

格好は変わってもバトル大好きなメイの性格は変わりませんね。

メイが開催したパーティーも大盛況だった模様です。

来年のクリスマスが早くも待ち遠しくなってしまうイベントでした。

クリスマス関連の出来事

ポケセン(ホーム)がクリスマス限定装飾に!

BGMの変化もぜひ聴いてみましょう!

記念キャンペーンでログインボーナスをゲットしましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら