ワタルピックアップポケマスフェスBサーチ開催!【ポケモンマスターズ】

最終更新日

「ポケモンマスターズ(ポケマス)」で遂にタイトル画面のバディーズがバディーズサーチに登場!

先陣を切って実装されたバディーズの性能は?

フェス限定バディーズ登場

開催期間

2019年12月26日(木)15:00~

2020年1月22日(水)14:59

ワタル&カイリューピックアップ

期間限定の「ポケマスフェスバディーズサーチ」で、今回初めて実装となるワタル&カイリューがピックアップされています!

また、今回の「ポケマスフェスバディーズサーチ」では、最高レア度★5のバディーズ全体での提供割合が、

7%(通常)→10%(フェス)

とアップしている点も見逃せません。

持っていない★5バディーズや、バディーズわざ強化、★5のびしろを狙うチャンスをうかがっていた方は、お得なバディーズサーチを活用するのを検討してみましょう。

ワタル&カイリューについて

※ステータスはレベル100時のものです。

ワタル(カイリュー)総合的にステータスの高いアタッカーです。

ポケマス初の4ゲージ攻撃「 はかいこうせん 」(初期威力223)の威力は絶大で、ワタル実装と同時に追加された「EXチャレンジ イブキ」では、高めに設定されている敵のHPを削るために重宝される重要なアタッカーとなります。

パッシブスキルでドラゴン技となっている「 はかいこうせん 」、パッシブスキルのまひ・ひるみ無効も「EXチャレンジ イブキ」での事故を完全に防いでいるため、安心して選抜できます。

気になる点は?

今回初のタイトル画面のバディーズがバディーズサーチ登場となったわけですが、ワタル&カイリューについて一言で言えば、なかなかクセの強いバディーズと言えます。

まず得意技「 はかいこうせん 」が特殊技なのに対し、バディーズわざが物理技なので能力を特化して上げるだけではダメージを十分に稼げません。

またトレーナー技「 いざ まいる! 」は反動ダメージがHP半減と痛く、ゲージ回復に関してはペナルティのないサポートのバディーズを用いて行った方が効率が良いでしょう。

はかいこうせん 」のゲージも4ゲージ使用で、6ゲージ回復しても2連続で撃ちづらいため、MAX6ゲージの環境ではやや持て余し気味です。

加えて、自身でバフを持たず、「 はかいこうせん 」の命中も90なので時々外したり、他のバフ所持バディーズと比べて等倍時のダメージが見劣りする場面も少なくありません。

ワタル&カイリューを使いこなすには、的確な味方のサポート、具体的にはとくこうと急所率アップ、ゲージ確保でうまく補助してあげることが大切になってきます。

ソロでサポートする場合の相性の良いバディーズは、

などとなります。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら