【ポケマス】エピソードイベント「黒白の情熱ガール」開催!ピックアップBサーチも!【ポケモンマスターズ】

最終更新日

「ポケモンマスターズ(ポケマス)」でエピソードイベント第二弾が開催されました!

エピソードイベント「黒白の情熱ガール」

開催期間

2019年9月30日(月)15:00~10月17日(木)14:59

メインストーリー第5章クリアで参加できます。

内容について

「ひとりであそぶ」ではトウコやツツジなどが出演するストーリー・バトルを進めることで、ダイヤが入手できるものとなっています。

バトルのパーティは育成済みのメンバーが用意されており、特にトウコ&ポカブの立ち回りを試しておきたい場合にはおすすめのステージが用意されています。

「みんなであそぶ」ではマルチでトウコのチームと対戦できます。

勝利すると「ひきかえけんE」を入手でき、どうぐ交換で様々なアイテムと交換できます。

注目アイテム

  • のびしろ★5

本来ガチャでしか入手できず、使えばすぐに初期レア度★5のバディーズの強さをアップできます。

イベント入手のびしろには使用期限があるので注意しましょう。

期限:2020年2月1日0:00まで

 

「ひきかえけんE」はバトル報酬の他にも、イベントミッションで

  • 「対決! トウコ【NORMAL】」

→3・5・10・20回クリアで計250枚

  • 「対決! トウコ2【HARD】」

→3・5・10・20回クリアで計250枚

を獲得できます。ぜひ挑戦しておきましょう。

「対決! トウコ2【HARD】」オススメバディーズ

クリス(ワニノコ)

センター(中央)のエンブオーさえ倒してしまえばバディーズわざによる能力ダウンを避けられるので、高火力で一気に倒してしまえると理想的です。

ただしエンブオーはトウコのキズぐすりと自身のパッシブスキル、ネジキのキズぐすり(最大2回)で1回につき2000以上の大量のHPを回復してきます。

せめてネジキだけでも止めるために、ほのおタイプでドータクンを落としておけるとスムーズになるでしょう。

ダイノーズが最後に残った際には、高火力のいわなだれに注意しましょう。

ちなみに、「対決! トウコ2【HARD】」では常設のマルチ【HARD】よりもジムリーダーのメモが落ちやすくなっています。

メモが複数欲しい場合は周回してみるとよいでしょう。

[PR]

トウコ&ポカブがバディーズサーチに登場!

開催期間

2019年9月30日(月)15:00~10月17日(木)14:59

トウコ&ポカブの強い点

反動技「フレアドライブ」を主体にしている影響で、自身のHPが高めに設定されています。

「ニトロチャージ」で攻撃しながら確定ですばやさを上げ、「負けないわよ!」で高まったすばやさの2倍こうげきを上げた上で、メインウエポン「フレアドライブ」につなげる流れが強力です。

加えて「キズぐすり」やパッシブスキル「 ピンチ時HP回復4 」で減少したHPを回復できます。

さらにパッシブスキル「 どく無効 」は「EXチャレンジ エリカ」の初動で重宝される地味に嬉しいスキルとなっています。

気になる点は?

上記の強力と書いた流れですが、

「ニトロチャージ」→「負けないわよ!」

「負けないわよ!」→「フレアドライブ」

「フレアドライブ」→「キズぐすり」

と、ポケモンの攻撃とトレーナーわざを交互に出す場面が多く、バフを完了したら後は連続で攻撃するだけのバディーズと比較すると、少々テンポが悪いです。

その一因とも言える反動技の反動ダメージが大きい点が気になる所でしょう。

またポカブは2回進化できるポケモンです。

2段階進化はどうぐ交換の上限により月に一度しかできないので、他のバディーズを進化させた場合は、最終進化を待ちつつの運用となります。

過去のエピソードイベント

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら