【ポケマス】レベルアップアイテム「強化マニュアル」の集め方について!【ポケモンマスターズ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ポケモンマスターズ(ポケマス)」で、バディーズのレベルを上げるアイテム「強化マニュアル」の集め方について解説します。

「強化マニュアル」の集め方

「強化マニュアル」の入手

バディーズのレベルを上げるアイテム「強化マニュアル」は、メインストーリークリアの初回報酬などで入手することができます。

ホームで虫眼鏡マークのついたトレーナーと会話したとき、プレゼントされることもあります。

また、メインストーリー第2章クリア後に出現する、「エクストラエリア」のバトルの中に、「強化マニュアル」が必ず報酬でもらえる場所が存在します。

「強化の修練(大修練)」で「強化マニュアル」を大量ゲット!

エクストラエリアから行ける「強化の修練」または「強化の大修練」のバトルをクリアすれば、「強化マニュアル」が必ず入手できます。

現状スタミナ等の要素は無いため、何度でもバトルで報酬を得られます。

ただし「強化の大修練」は、時間内に各難易度につき1回までしかクリアできません

強化の修練(大修練)は難易度別に分かれており、難易度が高いほど経験値を多く得られる「強化マニュアル」が入手できます。自分のレベルにあったバトルに挑戦しましょう。

例えば、ツタージャやポッチャマなどの進化クエストが出現するレベル30までの強化であれば、強化の修練の難易度NORMALのバトルを何回かこなせば必要分は集まると思われます。

強化の修練【VERY HARD】を周回し、強化マニュアル★3を複数集めたい場合、レベル115の ハウ(ライチュウ-アローラのすがた)と、「 燃える希望」習得済みの 主人公(アチャモ)を編成しAUTOにすると、すぐに終わるため効率が良いです。

各強化マニュアルの入手経験値

種類

獲得経験値

強化マニュアル★1

100

強化マニュアル★2

1500

強化マニュアル★3

5000

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ