【ポケマス】修練【SUPER EXPERT】追加!レベル110~120への道のり解放!【ポケモンマスターズ】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

「ポケモンマスターズ(ポケマス)」で修練に高難易度が追加されました。

修練【SUPER EXPERT】追加

概要

修練【SUPER EXPERT】は修練の最高難易度であり、バディーズのレベル上限を110~120にゲンカイ突破させたいなら周回がほぼ必須になります。

目的・内容

目的は上記の通り、レベル110~120へのゲンカイ突破を行うための素材を集めることです。

報酬内容

上画像は攻の修練【SUPER EXPERT】のクリア報酬(一例)で、一番欲しい「ツヨクナールS」は1度に数個しか入手できないことが分かります。

その他素材

  • カシコイーナS

  • テダスケールS

また、かなりの低確率ですが、ゲンカイ突破用のレアアイテム「四天王のメモ」もドロップすることがあります。

ちなみに、四天王のメモは大修練【VERY HARD】でも稀にドロップします。

難易度について

難易度については、既存の大修練【VERY HARD】とほぼ同じか、更に上くらいと考えて良さそうです。

推奨レベルは90~100で、割合高めです。

AUTOパーティ一例

イツキ(ネイティオ)はバディーズわざを受けても「 全ダウン無効」で能力が下がらず、能力上昇が加味される「 アシストパワー」で安定して攻撃できます。

なお今から育成する方のみ、「 エアスラッシュ」は覚えさせない方が無難です。

アチャモは★4にすると、ネイティオより先に狙われるようになります。

イツキ(ネイティオ)がいない場合の選択肢としては、

  • カリン(ヘルガー)をメインに据えたパーティを組む
  • <攻の修練【SUPER EXPERT】限定>で、配布のアチャモとパウワウ(ジュゴン)のみ(2体編成)でパーティを組む

→注意点として、勝つときは早いが、相手にバディーズわざを撃たれると負ける

などがあります。

色々なパーティを試してみましょう。

おすすめ特集

 

コメント一覧(2)

メガニウムはジャローダに変えても安定する。

イツキはともかくイツキ以外のメンバーのおすすめ他にも無いんだろうか
メインおすすめの星4はともかくサポートに星5ガチャキャラ入れられても


関連カテゴリ・タグ