【ポケモンGO】「DancingRobさんのパーティ」2日目WCS2023プロモコード報酬のタイムチャレンジ解説!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで8月12日(土)からスタートした新しいタイムチャレンジリサーチ「DancingRobさんのパーティ」について以下で解説していきます。

タイムチャレンジリサーチを受け取る方法や報酬もまとめましたのでご覧ください。

タイムチャレンジの受け取り方

このタイムチャレンジは、2日目の「ポケモンWCS2023」イベントの開催期間中にTwitchで行われているポケモンWCS2023生放送中でプロモーションコードを入手し、使用することで受け取ることができます。

イベントが終了する2023年8月20日(日)20時までにアプリを起動して、タイムチャレンジを受け取り、クリアしましょう。

また、今回のタイムチャレンジは期限付きということで、フィールドリサーチ画面の左にある「今日のまとめ」にタスクが表示されています。

「DancingRobさんのパーティ」攻略

「DancingRobさんのパーティ」(1/2)

じめんタイプのポケモンを1匹捕まえる

報酬: マッギョ のアメ×10

はがねタイプのポケモンを1匹捕まえる

報酬: マッギョ のアメ×10

ポケモンを20匹捕まえる

報酬: マッギョ のアメ×10

解説

じめんタイプのポケモンは野生出現が比較的多いですが、はがねタイプのポケモンはあまり出現しません。

レイドバトルでマッギョ-ガラルのすがた を捕まえるか、GOバトルリーグの3勝報酬でドリュウズ を狙うとまとめてクリアできます。

じめん

はがね

野生

モグリュー

イワーク

トゲデマル

レイドバトル

グライガー

サンド アローラのすがた

エアームド

マッギョ ガラルのすがた

イベント限定リサーチ

サンド アローラのすがた

GOバトルリーグ

ドリュウズ

報酬で手に入るのは、2022年の世界チャンピオンのDancingRobさんも使っていた、図鑑番号618番のマッギョ-ガラルのすがた になります。

「DancingRobさんのパーティ」(2/2)

ポケモンを10回強化する

報酬: マッギョ のアメ×10

スーパーリーグでトレーナーと対戦する

報酬: マッギョ のアメ×10

スーパーリーグでのトレーナー対戦で3回勝つ

報酬: マッギョ のアメ×10

解説

強化するポケモンは特に指定されていません。1匹を10回分強化しても、10匹を1回ずつ強化してもクリア可能です。

 

GOバトルリーグではハイパーリーグやマスターリーグも開催されていますが、スーパーリーグのみが対象となっています。

なお、フレンドとの対戦でスーパーリーグを選んで戦うことでもカウントされます。

報酬

開催中のイベントについて

以前開催されたスペシャルリサーチ

これまで実装されたスペシャルリサーチ・タイムチャレンジ・コレクションチャレンジまとめ【完全攻略】

ポケモン集め スペシャルリサーチ
ポケモンGOで現在実装されている「スペシャルリサーチ」。どこまで進めましたか? ...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ