【ポケモンGO】「お正月2023コレクションチャレンジ」攻略!2023正月イベントのコレクションチャレンジ解説!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで12月31日(土)からスタートした新しいコレクションチャレンジリサーチ「お正月2023コレクションチャレンジ」について以下で解説していきます。

コレクションチャレンジリサーチを受け取る方法や報酬もまとめましたのでご覧ください。

コレクションチャレンジの受け取り方

このコレクションチャレンジは、「お正月イベント2023」の開催期間中にログインすることで受け取ることができます。

イベントが終了する2023年1月4日(水)20時までにアプリを起動して、コレクションチャレンジを受け取り、クリアしましょう。

また、このコレクションチャレンジは期限付きということで、フィールドリサーチ画面の左にある「今日のまとめ」にタスクが表示されています。

「GOバトルリーグタイムチャレンジ」の下に表示されることがあります。見つからない場合はスクロールしてみてください。

「お正月2023コレクションチャレンジ」攻略

「すご腕コレクター」メダルに挑戦!時間内に、これらのポケモンをゲットしよう!

の画像

新年の飾りをつけた ホーホー

※衣装限定

の画像

新年の飾りをつけた ヨルノズク

※進化限定

の画像

パーティートップハットをかぶった ピカチュウ

※衣装限定

新年の飾りをつけたホーホー 、パーティートップハットをかぶったピカチュウ は野生で出現するポケモンです。

新年の飾りをつけたヨルノズク は、新年の飾りをつけたホーホー を進化させることでのみ入手できます。

進化にはホーホーのアメが50個必要です。進化ボタンが表示されない場合はアプリを再起動してみましょう。

通常のホーホーを進化させてもクリアできません。新年の飾りをつけたヨルノズクを野生で捕まえてもクリアできません。気を付けましょう。

 

野生で出現するポケモンがなかなか見つからない場合は、おこうルアーモジュール を使うのも良いでしょう。

報酬
  • ほしのすな×2023
  • すご腕コレクターメダル

開催中のイベント

これまでのイベントリサーチまとめ

これまで実装されたスペシャルリサーチ・タイムチャレンジ・コレクションチャレンジまとめ【完全攻略】

ポケモン集め スペシャルリサーチ
ポケモンGOで現在実装されている「スペシャルリサーチ」。どこまで進めましたか? ...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ