【ポケモンGO】ウルトラビースト登場:グローバル開催|1日限定でウルトラビーストが大量発生

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで開催される1日限定イベント「ウルトラビースト登場:グローバル」の詳細が発表されました!

公式ライブ配信

11月27日12:00から、ポケモンGO英語公式のライブ配信「Ultra Beast Arrival ON THE GO NEWS」が行われます。

ライブ配信中に発表されるコードを入力すると特別なタイムチャレンジが受け取れます。

英語公式ライブ配信サイト

発表された専用コード一覧

英語公式のリアルタイム配信のコメント欄で「!pokecode」と発言すると、現在有効なコードがアカウントネーム「PokemonGO」によりコメントされます。(コメントの流れが非常に早いですが、チャット欄を上にスクロールするとチャットの流れが一時停止します)

コードの配布は終了しました。11月30日23:59までにコードを適用しましょう。

コード

入力期限

5FC29SUDVFQMS
コピーする

期限切れ

2022年11月27日12:15

YRNMPDSSVMMML
コピーする

期限切れ

2022年11月27日12:30

TQ94BGCHD8VG2
コピーする

期限切れ

2022年11月27日12:45

S75Y574SR4VWM
コピーする

期限切れ

2022年11月27日13:00

GW8XP5FM6LJVE
コピーする

期限切れ

2022年11月27日13:15

UAM55RS4TMEEE
コピーする

期限切れ

2022年11月27日13:30

T9KV8AMVSWUVU
コピーする

期限切れ

2022年11月27日13:45

MGQQT2BSKMERQ
コピーする

期限切れ

2022年11月27日14:00

9Y77F2DDLT2C4
コピーする

期限切れ

2022年11月30日23:59

コード入力ページ

ポケモンGOのログインに使っているアカウントでログインし、公開されるコードを張り付けて「送る」(英語ではSubmit)をタップしましょう。

「このクーポンは正しく適用されました!」というメッセージが確認できたら、ポケモンGOにログインすれば「クーポンが適用されました!」というメッセージが出た後にプレゼントが届きます。

[PR]

イベント内容簡単チェック

は色違いの可能性アリ

イベント

開催日時

2022年11月27日10:00~17:00

ボーナス

  • UB勝利時XP25%増加
  • 現地参加のレイドでふしぎなアメXL の入手確率上昇
  • 終了2時間後までフォトディスクを回すと最大5枚までレイドパス
  • タイムチャレンジ開催

レイドバトル

で出現

レベル5

南北アメリカ

ウツロイド

マッシブーン

アクジキング

(日本含む)アジア太平洋地域

ウツロイド

デンジュモク

アクジキング

ヨーロッパ

ウツロイド

フェローチェ

アクジキング

(日本含む)北半球

カミツルギ

南半球

テッカグヤ

タイムチャレンジ報酬

ウツロイド
マッシブーン

フェローチェ

デンジュモク

アクジキング

テッカグヤ

カミツルギ

コレクションチャレンジ報酬

ウツロイド

11月21日~11月26日

 

フレンド招待キャンペーン

10万人達成報酬

ルアーモジュールがゲーム内ショップのボックスで配布

イベント期間中UBとバトル時にウルトラボールが使える

11月26日

リアルイベント

イギリス,ロンドン

アメリカ,ロサンゼルス

で開催

開催日程

2022年11月27日(日)11:00~17:00まで

開催内容

特別なタイムチャレンジ

Twitchで行われる英語公式のライブ配信の放送中に発表されるコードを入力することで、特別なタイムチャレンジを受け取れます。

この専用コードは公開から15分と非常に短い有効期限が設定されています。受け取ってしまえば11月30日(水)23:59まで挑戦できるため、時間が無い場合でもコード適用は済ませておきましょう

15分置きに新しいコードが発表されますが、タイムチャレンジが受け取れるのは一度のみとなっています。その後も新しいコードの適用はできますが、報酬が何もないコードになっています。

 

クリアするとウルトラビーストのウツロイド が手に入ります。

伝説レイドにウルトラビーストが登場

期間中、伝説レイドにウルトラビーストが登場します。

登場するポケモンは地域によって異なり、以下のようになっています。

南北アメリカ

(日本含む)アジア太平洋地域

ヨーロッパ

(日本含む)北半球

南半球

 

日本ではウツロイドデンジュモクアクジキングカミツルギ のレイドバトルが出現します。

タイムチャレンジ開催

期間中限定で挑戦できるタイムチャレンジが登場します。

クリアすることで以下のウルトラビーストがゲットできます。

テッカグヤ はこれまで南半球でしか入手できなかったポケモンとなります。この機会にタイムチャレンジをクリアして、テッカグヤをゲットしておきましょう。

イベントボーナス

期間中、以下のボーナスが発生します。

  • レイドバトルでウルトラビーストに勝利したときに獲得できるXPが25%増加(通常10,000→12,500)
  • 現地から(リモート以外で)参加するレイドバトルでふしぎなアメXL の入手確率が上昇

無料でレイドパスを5枚まで受け取れる

終了後2時間までの間、つまり11:00~19:00までの期間中、最大5枚までレイドパス を受け取れます。

このレイドパスはジムフォトディスクを回すことで入手することができます。

ただし、無料のレイドパスは所持上限が1枚になります。レイドバトルに挑戦、消費した場合は忘れずにジムフォトディスクを回しておくようにしましょう。

集団プレイボーナス発生

期間中、集団プレイボーナスが発生します。

集団プレイボーナスとは?

3人以上が現地参加しているレイドバトルに勝利すると、勝利したジムから半径300メートル以内の範囲に特定のポケモンが大量発生するボーナスのことです。

今回は以下のポケモンがジム周辺に出現します。

  • チラーミィ の色違い出現率は通常よりも上昇しています。ぜひこの機会に色違いを狙ってみてください。
  • ストライク の進化系のハッサム と、アブソル はメガシンカが実装されているポケモンです。強化用のアメ集めや、高個体値を狙ってみると良いでしょう。

みんなで協力:トレーナー招待キャンペーン

11月21日(月)から11月26日(土)の期間中に、『世界中でフレンドを招待した人数』に応じて報酬がもらえるキャンペーンが開催されます。

報酬は以下のようになっています。

招待されたトレーナーの数

解放されるボーナス

50,000人

ゲーム内ショップのボックスでルアーモジュール が全てのトレーナーに配布される

100,000人

11月27日(日)のイベント期間中にウルトラビーストとバトル時、全てのトレーナーが「ウルトラボール」を使えるようになる

SV攻略大百科より

ウルトラボールはウルトラビーストを捕まえるために開発された特別なボールです。

捕獲時にウルトラビーストを使用できる、という意味と思われますが、公式発表文では「バトル時」と表示されています。

 

フレンド招待は、新規トレーナーに自身のリファラルコードを入力してもらうことでできます。

リアルイベントも開催

2022年11月26日(土)、イギリスのロンドンと、アメリカ合衆国のロサンゼルスでリアルイベントが開催されます。

一丸となって「ウルトラビースト」とのバトルに」挑むイベントのようです。

日付のみで時間は発表されていません。会場は以下の2箇所となっています。

開催地・・・ロンドン&ロサンゼルス

イギリス ロンドン

アメリカ ロサンゼルス

関連データ

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ