【ポケモンGO】ときはなたれしフーパ再登場│2022年11月13日第2回エピックレイド開催

最終更新日
6
件のコメント
攻略大百科編集部

ポケモンGOで2022年10月より新たに登場したエピックレイド。

第2回エピックレイドが2022年11月13日に開催されるとポケモンGO公式Twitterにて発表されました。

こちらでは2022年11月13日に開催されるエピックレイドについてまとめていきますので参考にしてくださいね。

【1日限定】エピックレイド

エピックレイドとは
  • 新たに登場した赤いタマゴのレイドバトル
  • 現地のみ参加可能(招待レイド、リモートレイド不可)
  • エピックレイドが行われるジムは24時間前から判別可能
  • レイドボスが出現するのは30分間のみ
  • エピックレイドに勝利後、開催されたジムの周辺でレア度の高いポケモンが出現する可能性がある

開催時間

2022年11月13日(日)11:00~

2022年11月13日(日)14:00~

2022年11月13日(日)17:00~

開催時間は上記のいずれかになります。

エピックレイドは通常のレイドバトルとは異なり、30分間のみの開催になりますので気を付けましょう。

ときはなたれしフーパが出現

フーパ(ときはなたれしフーパ)

カロス フォルムチェンジ限定
最大CP 4530
HP 173 攻撃 311 防御 191

入手方法
野生
レイド
シャドウ
限定
詳細情報

第2回目となる今回の対象ポケモンは、再びフーパ-ときはなたれしフーパ となります。

第1回目に挑戦できなかった方は積極的に挑戦するようにしましょう。

フーパが博士に送れるように!

通常、スペシャルリサーチをクリアすることでしか入手できない幻のポケモンは、誤って博士に送ってしまうのを防ぐために送ることができません。

フーパ-ときはなたれしフーパ も同様でしたが、エピックレイドで登場したことで複数入手が可能になったため、博士に送ることができるようになっています。

エピックレイドが登場するジムの見極め方

ジム画面上部に「特別なレイドバトル」とタグがついているジムの中からランダムでエピックレイドが登場するようです。

「特別なレイドバトル」は以前開催されていたEXレイドの対象ジムで、スポンサーのジムや広い公園などが多く対象になっています。

EXレイドと同様、「特別なレイドバトル」タグがついていてもエピックレイドが登場しない場合もあります。

各開催時間のタマゴが既に登場しているため、1つのジムで複数時間帯の開催は無さそうです。複数箇所回る場合は各ジムの開催時間に気を付けましょう。

来シーズンに3回目が開催…?

ポケモンGOの公式Twitterで、光のシーズン期間中に開催されるエピックレイドは2回と事前にアナウンスがあったことから、次回エピックレイドが開催されるのは来シーズンの可能性が高いです。

次はどのポケモンが対象ポケモンとして選ばれるのでしょうか?楽しみですね。

2022年9月~11月の「光のシーズン」シーズン詳細発表!出現ポケモンの変化やボーナスの変化などシーズンの変更点まとめ

イベント 期間イベント
ポケモンGOで2022年9月から始まる新たなシーズン「光のシーズン」の概要が発表され...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(6)


関連カテゴリ・タグ