【ポケモンGO】「むしタイプコレクションチャレンジ」攻略!むしタイプポケモンイベントのコレクションチャレンジ解説!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで8月10日(水)からスタートした新しいコレクションチャレンジリサーチ「むしタイプコレクションチャレンジ」について以下で解説していきます。

コレクションチャレンジリサーチを受け取る方法や報酬もまとめましたのでご覧ください。

コレクションチャレンジの受け取り方

このスペシャルリサーチは、「むしタイプポケモンイベント」の開催期間中にログインすることで受け取ることができます。

イベントが終了する2022年8月16日(火)20時までにアプリを起動して、コレクションチャレンジを受け取り、クリアしましょう。

また、このコレクションチャレンジは期限付きということで、フィールドリサーチ画面の左にある「今日のまとめ」にタスクが表示されています。

「むしタイプコレクションチャレンジ」攻略

「すご腕コレクター」メダルに挑戦!時間内に、これらのポケモンをゲットしよう!

の画像

キャタピー

の画像

ビードル

の画像

ケムッソ

の画像

アゴジムシ

の画像

シズクモ

の画像

バチュル

の画像

カブルモ

の画像

チョボマキ

の画像

カラサリス

※進化限定

の画像

マユルド

※進化限定

の画像

アリアドス

※進化限定

の画像

レディアン

※進化限定

の画像

コロトック

※進化限定

の画像

デンヂムシ

※進化限定

の画像

スコルピ

の画像

クヌギダマ

進化限定のポケモンを除き、どれもイベント期間中に野生で出現するポケモンばかりです。

カラサリスマユルドケムッソ を進化させることで手に入ります。1回の進化にはアメが12個必要ですが、どちらに進化するかはランダムになっているので、個体・アメ共に余裕を持って確保しておきましょう。

アリアドスイトマル を進化させることで手に入ります。進化にはアメが50個必要です。

レディアンレディバ を進化させることで手に入ります。進化にはアメが25個必要です。

コロトックコロボーシ を進化させることで手に入ります。進化にはアメが50個必要です。

デンヂムシアゴジムシ を進化させることで手に入ります。進化にはアメが25個必要です。

 

クヌギダマバチュルレベル1のレイドバトルでも出現します。

キャタピービードルアゴジムシシズクモカブルモチョボマキイトマルレディバコロボーシイベント限定フィールドリサーチの報酬としても手に入ります。

キャタピービードルケムッソイトマルレディバコロボーシ集団プレイボーナスの大量発生対象になっています。

報酬
  • XP×15000
  • 女アバター用虫取りポーズ
  • 男アバター用虫取りポーズ
  • すご腕コレクターメダル

開催中のイベント

これまでのイベントリサーチまとめ

これまで実装されたスペシャルリサーチ・タイムチャレンジ・コレクションチャレンジまとめ【完全攻略】

ポケモン集め スペシャルリサーチ
ポケモンGOで現在実装されている「スペシャルリサーチ」。どこまで進めましたか? ...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ