【ポケモンGO】「ヒスイ地方からビリリダマ!?」ポケモンLEGENDSアルセウス発売記念のスペシャルリサーチ解説!

最終更新日
攻略大百科編集部

「ポケモンGO」で1月30日(日)から開始されたスペシャルリサーチ「ヒスイ地方からビリリダマ!?」のタスク内容、報酬等をまとめました。

「ヒスイ地方からビリリダマ!?」攻略

「Pokémon LEGENDS アルセウス」の発売を記念したイベントです。

このスペシャルリサーチの登場と同時に、ビリリダマ-ヒスイのすがた が出現するようになっています。

クリア期限はないため、クリアはいつでも問題ありません。

「ヒスイ地方からビリリダマ!?」(1)

ポケモンを10匹捕まえる

ポケモンを捕まえる時にきのみ10個を使う

おやつを3個あげる

解説

捕まえるポケモンは特に指定されていません。なかなか見つからない場合はポケストップやジムの近くに行ってみたり、おこうルアーモジュール を使ってみましょう。ボールを投げる前に何かきのみを使っておくと良いです。

おやつは相棒にきのみをあげることでクリアできます。

「ヒスイ地方からビリリダマ!?」(2)

ポケモンを20匹捕まえる

ポケモンを捕まえる時にきのみ20個を使う

カーブボールを10回投げる

解説

捕まえるポケモンは特に指定されていません。なかなか見つからない場合はポケストップやジムの近くに行ってみたり、おこうルアーモジュール を使ってみましょう。

ボールを投げる前に何かきのみを使っておき、カーブボールで当てると全てのタスクを進められます。

ヒスイのビリリダマ!?

シンオウ地方が「ヒスイ地方」と呼ばれていた時代が舞台の「ポケモン LEGENDS アルセウス」で登場したビリリダマ-ヒスイのすがた 。従来のでんき単タイプではなく、でんき・くさタイプのポケモンになっています。現状、進化はできません

「ヒスイのすがた」とあるように、現在のシンオウ地方には存在しないポケモンになっています。

ヒスイのすがたのビリリダマは、ヒスイ地方で使われていたモンスターボールと非常に良く似た外見をしています。

ヒスイビリリダマがモンスターボールの真似をしていたのか、ヒスイビリリダマの真似をしてモンスターボールを作ったのかはわかっていませんが、ヒスイ地方のモンスターボールが使われなくなったことが、ヒスイビリリダマがいなくなった理由なのは確かでしょうね。

以前開催されたスペシャルリサーチ

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ