【ポケモンGO】デデンネが初実装!「光のフェスティバル」イベント開催!9日からはGOロケット団登場の「忍び寄る影」も!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで開催される予定のイベント「光のフェスティバル」の詳細が発表されました!

開催期間

2021年11月5日(金)10:00~11月14日(日)20:00まで

開催内容

「光のフェスティバル」というのはインドのヒンドゥー教のお祝いで、Diwali(ディワリ)とも呼ばれます。

デデンネ実装

でんきフェアリータイプのデデンネ が実装されます!

デデンネ

カロス
最大CP 2081
HP 167 攻撃 164 防御 134

入手方法
野生
たまご
レイド
リサーチ
シャドウ
詳細情報

デデンネは野生、フィールドリサーチ、レベル1レイドバトルから手に入ります。

いたずらポケモンを解明せよ!新ページアンロック

11月5日から、いたずらなシーズン中に受け取ることができるスペシャルリサーチ「いたずらポケモンを解明せよ!」の新ページがアンロックされます。

野生のポケモン

期間中、以下のポケモンが野生で出現します。

限定フィールドリサーチ

期間中限定で入手できるイベントフィールドリサーチが登場します。

※現在調査できているもののみ記載しています。

でんきタイプのポケモンを5匹捕まえる

でんきタイプのポケモンを5種類捕まえる

ほのおタイプのポケモンを5匹捕まえる

ポケモンを10回強化する

レイドバトルに出現するポケモン

期間中、レイドバトルに以下のポケモンが出現します。

レベル1

レベル3

レベル5

メガレイド

7kmタマゴから手に入るポケモン

期間中、7kmタマゴから以下のポケモンがかえるようになります。

ランク1

ランク2

ランク3

ランク5

各種ボーナス

期間中限定で以下のボーナスが発生します。

  • フレンドとの仲良し度が2倍の速さで上昇
  • ギフトのリワードが増加
  • 1日にギフトを最大45個まで開けられる

開始後数日は花火

イベント開始から数日の間は「光のフェスティバル」を祝うための花火が打ち上げられます。

スタイルショップ追加

スタイルショップに「光のフェスティバル」をテーマとした無料のTシャツが登場します。

デデンネのステッカーが登場

期間中、ポケストップを回したり、ギフトの開封、ゲーム内ショップでの購入で、デデンネのステッカーを入手することができます。

【11月9日~】忍び寄る影

フーパに関する研究がGOロケット団の注意を引いたようです。

11月9日(火)からロケット団やシャドウポケモンに関する以下のイベントが発生します。

サカキ復活!

11月9日(火)00:00から、GOロケット団ボスのサカキが再登場します!

再登場にあわせて使用ポケモンも更新され、新たにシャドウポケモンのルギア を使用するようになります。

サカキに挑戦するために必要なスーパーロケットレーダー は、いたずらなシーズンで登場しているスペシャルリサーチ「いたずらポケモンを解明せよ!」をクリアすることで手に入ります。

シャドウポケモンのやつあたりを忘れさせることができる

11月9日(火)12:00から11月14日(日)20:00まで、通常リトレーンしないと技を変えられない「シャドウポケモン」のやつあたり を、わざマシンスペシャル を使うことで変えられるようになります。

シャドウポケモンの状態で好個体値のポケモンを持っていたら、期間中にわざマシンスペシャルを使って適正技にするようにしましょう。

新たなシャドウポケモン

11月9日(火)12:00から、GOロケット団のしたっぱと、GOロケット団リーダーのクリフ、シエラ、アルロの使用ポケモンが変更されます。

変更後の使用ポケモンは発表されていません。

色違いバルチャイ実装!

色違いのバルチャイが実装されます!

バルチャイ
タマゴでゲット

バルチャイは通常色より濃い色なのが特徴です。

バルチャイは12kmタマゴでのみ手に入ります。

GOロケット団の出現率が大幅に上昇

11月9日(火)12:00から11月14日(日)20:00まで、GOロケット団がポケストップや気球でいつもよりも「かなり多く」出現するようになります。

通常は6時間置きに出現していますが、期間中は3時間置きに出現するようになります。

ゲーム内で紙吹雪

GOロケット団に対する光の勝利」を記念し、14日(日)20:00までゲーム内で紙吹雪が舞うようになります。

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ