【ポケモンGO】図鑑カテゴリがアンロック?実際の空模様をリアルタイムで表示?アップデートに関するテスト実施!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOのアップデートに関するテストが特定の国で実施されています。

出典: pokemongolive.com

図鑑カテゴリーがアンロック

2021年6月29日(火)の早朝より一部のトレーナーを対象に、ポケモン図鑑の様々なカテゴリーに分類できる機能のテストが開始されました。

ただし対象アカウントによって追加されるカテゴリーに違いがみられるようです。

今回は確認できたカテゴリーのみをまとめていきます。

なお、こちらの機能は今夏の終わり頃までにすべてのトレーナーに実装予定とのこと。

対象トレーナー

対象トレーナーには、アプリの起動時にこのような画面が表示されます。

[PR]

追加されたカテゴリー

これまでのポケモン図鑑では、すべてのポケモンとメガシンカポケモンのみが分類されていましたが、このテストによって7種類のカテゴリーが追加されます。

ライト

このカテゴリーでは、今までにリトレーンしたことのあるポケモンが表示されます。

シャドウ

このカテゴリーでは、現在ボックス内にいるシャドウポケモンのみが表示されます。

評価MAX

このカテゴリーでは、現在ボックス内にいる評価MAXのポケモンのみが表示されます。

3つ星

このカテゴリーでは、これまでに入手したことのある3つ星評価のポケモンたちが表示されます。

いろちがい

このカテゴリーでは、これまでに入手したことのある色違いのポケモンが表示されます。

ジムで防衛中のポケモンやフレンドの相棒ポケモンなど、確認のみしたことのあるポケモンはシルエットのみが表示されます。

キラ

このカテゴリーでは、これまでに入手したことのあるキラポケモンが表示されます。

とくしゅ

このカテゴリーでは、これまでに入手したことのあるコスチュームポケモンが表示されます。

 実際の空模様をリアルタイムで表示

GPS座標を利用し、実際の空模様をリアルタイムで表示する機能が、オーストラリア、シンガポール、イギリス、メキシコで先行実装されています。

日本では現在テスト機能も含めて実装されていませんが、この機能も今夏終わり頃にすべてのトレーナーを対象に実装される予定になります。

どのような変化がみられるのか、楽しみですね!

直近のアップデート

ポケモン 最新予約ガイド

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ