【ポケモンGO】「ヤドン祭チャレンジ」攻略!ヤドン祭イベントのコレクションチャレンジ解説!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで6月8日(火)からスタートした新しいコレクションチャレンジリサーチ「ヤドン祭チャレンジ」について以下で解説していきます。

コレクションチャレンジリサーチを受け取る方法や報酬もまとめましたのでご覧ください。

コレクションチャレンジの受け取り方

このコレクションチャレンジは、「ヤドン祭」の開催にあわせて開催されており、Pokemon GOのアプリを起動、またはゲーム内でポケモンをゲットすることで受け取ることができます。

開催期間終了の2021年6月13日(日)20時までにアプリを起動して、コレクションチャレンジを受け取り、クリアしましょう。

また、このコレクションチャレンジは期限付きということで、フィールドリサーチ画面の左にある「今日のまとめ」にタスクが表示されています。

[PR]

「ヤドン祭チャレンジ」攻略

「ヤドン祭チャレンジ」(1/1)

「すご腕コレクター」メダルに挑戦!時間内に、これらのポケモンをゲットしよう!

ヤドン

ヤドラン

ヤドキング

ヤドン ガラルのすがた

解説

「ヤドン祭」イベントで登場しているポケモンばかりとなります。

ヤドン は野生で出現しています。比較的よく出現しているので、簡単にクリアできるでしょう。

ヤドランヤドキング は進化でのみクリアできます。ヤドキングへの進化に必要なおうじゃのしるし はイベント期間中登場している無料ボックスから手に入れることができます。

ヤドン-ガラルのすがた はレイドバトルに出現しています。レベル1のレイドバトルをクリアしてゲットしましょう。

 

挑戦時はメガカメックスメガギャラドスメガヤドラン といったみず/エスパータイプのポケモンをメガシンカさせておくと、捕獲時のアメにボーナスがかかります。

期間内にクリアすることで「すご腕コレクター」メダルが貰えるようになっています。すご腕コレクターメダルを既に持っている場合でも、クリア情報が反映されますぜひ挑戦してみてください。

報酬

同時開催中のイベントについて

以前開催されたスペシャルリサーチ

関連データ

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成 1人でも楽しい

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ オートでサクサク

魔剣伝説
4位

ロードモバイル

本格ゲー 今でも面白い 駆け引きを楽しむ がっつりゲーム

ロードモバイル
5位

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

駆け引きを楽しむ みんなでわいわい 本格ゲー 両手でプレイ

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ