【ポケモンGO】ライバルウィーク開催!クズモーやウデッポウ、ランドロス-れいじゅうフォルム実装!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで、対となるポケモンが出現しやすくなる「ライバルウィーク」の開催が発表されました!

出典: pokemongolive.com

開催期間

2021年4月13日(火)10:00~4月18日(日)20:00まで

[PR]

開催内容

オスメスやライバルなど「対になるポケモン」に焦点を当てたイベントとなります。

クズモーとウデッポウ実装!

クズモーウデッポウ がポケモンGOにやってきます!

どちらも「ポケットモンスターX・Y」の舞台となったカロス地方で発見されたポケモンです。

ウデッポウはXでのみ、クズモーはYでのみゲットできる、まさしく対となっているポケモンです。

ウデッポウは、進化することでブロスター になるエビのポケモンです。進化前・進化後共にみずタイプです。

クズモーは、進化することでドラミドロとなる藻屑(もくず)のポケモンです。進化前はみず・どくタイプですが、進化することでどく・ドラゴンタイプとなります。

ランドロスれいじゅうフォルム実装

3月から登場したボルトロス-れいじゅうフォルムトルネロス-れいじゅうフォルム に引き続き、ランドロス-れいじゅうフォルム が伝説レイドバトルにやってきます!

ランドロス-けしんフォルム がフォルムチェンジした姿で、けしんフォルムよりも攻撃力やHPが高いのが特徴です。

グローバルチャレンジアリーナ開催

期間中、世界中のトレーナーが参加可能な「グローバルチャレンジアリーナ」が「今日のまとめ」欄に登場します。

期間内の「世界中でレイドバトルに勝利した回数」が目標を超えることで、ポケモンを捕まえた際にもらえるほしのすなが2倍になるボーナスが解放されます。

野生で出現するポケモン

期間中、野生でエビワラーサワムラーアサナンマクノシタハブネークザングース といった、対・ライバルの関係になるポケモンが出現しやすくなります。

ハブネークとザングースは地域限定ポケモンとなっており、その中でもハブネークは海外限定ポケモンです。この機会に捕まえておくと良いでしょう。

5kmタマゴからかえるポケモン

期間中、5kmタマゴからワンリキーバルキーエレキッドブビィマクノシタアサナンザングースハブネーク がかえるようになります!

レイドバトルに出現するポケモン

期間中、レイドバトルにニドキングニドクインハブネークザングース が出現します。

限定フィールドリサーチ

期間中限定で登場するイベントフィールドリサーチをクリアすると、クズモーウデッポウ など対の関係になるポケモンをゲットすることができます。

【中止】GOロケット団出現率アップ

期間中、GOロケット団の出現率がアップする予定でしたが、GOロケット団に不具合が発生したため中止となっています。

関連データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ