【ポケモンGO】6時間限定レイド・デイ開催!3卵レイドバトルにガラガラ-アローラのすがたが登場!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで、ガラガラ-アローラのすがた が登場する「レイド・デイ」の開催が発表されました!

開催日時

2020年10月31日(土)11:00~17:00まで

6時間という短時間開催となります。

イベント内容

イベントが開催される6時間の間、全国各地のレイドバトルガラガラ-アローラのすがた がいつもより多く登場します。

ガラガラ-アローラのすがたは通常レイドバトルでのみゲットできるポケモンです。以前開催されたPokemon GO Fest 2020では野生で出現しましたが、まだ捕まえていない方はこの期間にぜひ挑戦しましょう!

ガラガラ-アローラのすがた対策

これまでのレベルなどから、レベル3のレイドバトルに登場する可能性が高いでしょう。

色違いも手に入る可能性あり

ガラガラ-アローラのすがたは色違いが実装済みです。

今回のレイド・デイでも運が良ければ色違いを入手することができるでしょう。

ガラガラ(アローラ)
レイドでゲット

色違いのガラガラ-アローラのすがたは、体全体が青っぽくなっているのが特徴です。

レイドパスの配布あり

これまでのレイド・デイと同様、ジムで最大5枚のレイドパス が無料で貰えます。

ただし、この無料でもらえるレイドパスは、1枚ずつしか所有できません

ですので「1枚受け取ったらレイドバトルをして消化し、また1枚もらう」

を繰り返しましょう。

限定技「シャドーボーン」習得

このレイド・デイで入手できるガラガラ-アローラのすがた は、限定技となるシャドーボーン を覚えています。

リモートパスボックス登場

10月31日(土)05:00~11月2日(月)05:00までの期間中、リモートレイドパス が3枚入った無料ボックスが登場します。

なお、リモートレイドパスを3枚以上所持していると貰えないため、3枚以上所持している場合は消費してから貰いましょう。

当日の注意点

6時間のみの開催となるため、あらかじめどのジムでレイドバトルに参加するか決めておくと良いでしょう。

何回もレイドバトルに参加する予定の場合は、参加時にしあわせタマゴほしのかけらを使っておくと、一気に経験値やほしのすなが稼げてお得です。

 

また、一部のジムではレイドバトルが開催されないことがあります。特に、レイドバトルデイなど、各地でレイドが開催されるイベントの際に卵が出ていないジムでは、開催されない可能性が高いです。

以前開催されたレイド・デイ

これまで開催されたレイドイベントまとめ│レイドデイの色違い確率は?

お役立ち 色違い レイドバトル
ポケモンGOで不定期に開催されるレイドイベント「レイドデイ」 過去に開催され...
続きを読む

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ