【ポケモンGO】「ウルトラボーナスアンロック」ドラゴンウィークのタイムチャレンジリサーチ解説!

最終更新日
2
件のコメント

ポケモンGOで8月1日(土)からスタートした新しいスペシャルリサーチ「ウルトラボーナスアンロック」について以下で解説していきます。

スペシャルリサーチを受け取る方法や報酬もまとめましたのでご覧ください。

スペシャルリサーチの受け取り方

このスペシャルリサーチは、「ドラゴンウィーク」の開催期間中にPokemon GOのアプリを起動することで受け取ることができます。

イベントが終了する2020年8月8日(土)5時59分までにアプリを起動して、スペシャルリサーチを受け取り、クリアしましょう。

また、今回のスペシャルリサーチは期限付きということで、フィールドリサーチ画面の左にある「今日のまとめ」にタスクが表示されています。

「ウルトラボーナスアンロック」攻略

「ウルトラボーナスアンロック」(1/5)

ポケモンを5回強化する

ナイススローを5回投げる

ドラゴンタイプのポケモンを3匹捕まえる

解説

5回の強化は連続強化でもクリア可能です。

ドラゴンタイプのポケモンがなかなかでない場合はおこう を使うと良いでしょう。タツベイミニリュウナッシー-アローラのすがた などが湧いています。

報酬

「ウルトラボーナスアンロック」(2/5)

ポケモンを3匹進化させる

グレートスローを7回投げる

ドラゴンタイプのポケモンを5匹捕まえる

解説

進化させるポケモンは特に指定されていません。

ミニリュウやアローラナッシーなど、輪が大きめのポケモンや飛ばないポケモンなどでグレートスローを狙うと良いでしょう。

ドラゴンタイプのポケモンがなかなかでない場合はおこう を使うと良いでしょう。タツベイミニリュウナッシー-アローラのすがた などが湧いています。

報酬

「ウルトラボーナスアンロック」(3/5)

レイドバトルで1回勝つ

エクセレントスローを1回投げる

ドラゴンタイプのポケモンを7匹捕まえる

解説

ミニリュウやアローラナッシーなど、輪が大きめのポケモンや飛ばないポケモンなどでエクセレントスローを狙うと良いでしょう。

ドラゴンタイプのポケモンがなかなかでない場合はおこう を使うと良いでしょう。タツベイミニリュウナッシー-アローラのすがた 、稀にフカマル なども湧いています。

報酬

「ウルトラボーナスアンロック」(4/5)

GOロケット団したっぱとのバトルで3回勝つ

エクセレントスローを3回投げる

ポケモンを9種類捕まえる

解説

GOロケット団のしたっぱは気球に乗っているものでも対象となります。幹部で止まっている場合はバッグからロケットレーダーをオフにすると良いでしょう。

ミニリュウやアローラナッシーなど、輪が大きめのポケモンや飛ばないポケモンなどでエクセレントスローを狙うと良いでしょう。レイドバトルで出ているレックウザもエクセレントスローを狙いやすいです。

ドラゴンタイプではなく9種類指定となっています。なかなか出ない場合はおこう を使うと良いでしょう。

「ウルトラボーナスアンロック」(5/5)

解説

全てクリアした状態で登場しています。

報酬

在宅・ライター募集 ポケモンGO攻略メンバー募集中!

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

フカマルは稀に湧くけど、モノズの野生湧きが全くないに等しい。確かにレア湧きとは謳っているもののいくらなんでもしぼり過ぎでしょ。
期待していただけに個人的にガッカリイベント。

アンロックボーナスでモノズの色違いなんて確立低すぎ
ちょっと期待させすぎだと思う
ちょっとガッカリだわ



記事へのご指摘・ご意見はこちら