ポケモンGOのサーバーメンテナンス実施!メンテナンス中はアプリの利用不可

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで、普段あまり行われないサーバーメンテナンスの実施が発表されました。

出典: pokemongolive.com

メンテナンス実施予定時間

日本時間2020年6月2日(火)午前3:00~午前10:00まで

7時間のメンテナンス予定となっています。

実施予定内容

全世界共通で、ポケモンGOのサーバーメンテナンスを実施予定です。

GOバトルリーグなど一部のメンテナンスというのは前例がありますが、全体のサーバーメンテナンスは非常に珍しいですね。

7時間実施予定とのことで、メンテナンス中はアプリの利用が不可になります。アプリの起動やアプリ内コンテンツの利用などすべてが不可になるようです。おそらく起動していた場合も、時間になったら強制的に切断される可能性が高いです。

メンテナンス前の注意

サーバーのメンテナンスということで、メンテナンス前のおこうルアーモジュール の使用は控えたほうが良いでしょう。

レイドバトルへの挑戦も、捕獲前にメンテナンスに入った場合に捕獲チャンスが残っている保証が無いため控えたほうが良いでしょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ