【ポケモンGO】トレーナーバトルと技のアップデート実施!パルキアがアクアテールを覚えるように!

最終更新日
2
件のコメント

ポケモンGOで、GOバトルリーグ シーズン2の詳細発表と同時に、トレーナーバトルと技のアップデートが発表されました!

出典: pokemongolive.com

トレーナーバトルのアップデート

GOバトルリーグ シーズン2の開始と同時に反映されています。

トレーナーバトルのアップデートにより、バトルをする際の条件が緩和されます。

対戦の申し込み方法

近くにいるプレイヤー同士での対戦を申し込む場合に使用可能だった二次元バーコードが、相手トレーナーの場所やトレーナーとの仲良し度に関係なく使用可能になりました!

対戦の条件緩和

対戦はこれまで仲良し度が「親友」か「大親友」の人にしか申し込めなかったのですが、今回のアップデートで「友人」や「仲良し」といったフレンドになったばかりのプレイヤーとも対戦できるようになりました!

わざのアップデート

GOバトルリーグ シーズン2の開始と同時に反映されています。

既存のわざのアップデート、既存のポケモンが新たに覚えるわざの追加が行われます。

既存のわざのアップデート

既存のわざに調整が入りました。強化されるわざと、追加効果が増えて強化されるわざ、弱体化するわざがあります。

調整されたわざ わざのタイプ 調整内容
ドリルライナー じめん ゲージわざの発動に必要な攻撃回数の減少
ムーンフォース フェアリー ゲージわざの発動に必要な攻撃回数の減少トレーナーバトルで与えるダメージの減少

一定確率で相手のこうげきが1段階低下

ワイルドボルト でんき ゲージわざの発動に必要な攻撃回数の減少

トレーナーバトルで与えるダメージの増加

一定確率で自分のぼうぎょが2段階低下

ドリルライナーは発動に必要なチャージが減ったことで純粋に強化されています。

ムーンフォースはダメージが低下した代わりに発動が早くなり、更に一定確率で相手の攻撃を下げられるようになりました。何度も発動させて、上手くこうげき低下が決まれば相手を無力化できますね。

ワイルドボルトはダメージが増加し発動も早くなるという大幅な強化が行われた代わりに、使用したポケモンのぼうぎょが大幅に低下するようになりました。使うタイミングに気を付けないとあっという間に倒されてしまうでしょう。

既存ポケモンが新たに覚えるわざ

既存ポケモンが覚えるわざに、新たなわざが追加されます。

追加されたわざ わざの効果・特徴 覚えるポケモン
アクアテール みずタイプのスペシャルアタック

3ゲージわざで使い勝手が良い

パルキア

パルキアは最大CP3981と高CPのポケモンです。これまでは1ゲージわざしか使えず使い勝手が悪かったのですが、今回3ゲージわざのアクアテールが使えるようになったことでマスターリーグでの使用率が上がるかもしれませんね。「みず/ドラゴン」タイプのポケモンで、「ドラゴン・フェアリー」タイプが弱点で「はがね・ほのお・みず」タイプに耐性があり、ぼうぎょ種族値も215と非常に高いものになっています。

関連データ

在宅・ライター募集 ポケモンGO攻略メンバー募集中!

コメント一覧(2)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

同じくアクアテール覚えると思って技マシン10回使いました。いつから使えるようになるのか記事に書いて欲しいですね

パルキアまだアクアテールおぼえないでしょ
わざマシンスペシャルめっちゃ使ったんだけど、どうしてくれんの?



記事へのご指摘・ご意見はこちら