【ポケモンGO】謎めいたウィークエンドイベント開催!ツチニンの色違いやほしのすなのボーナスが登場!

最終更新日

ポケモンGOで、新たなイベント「謎めいたウィークエンド」が開催されます!

出典: pokemongolive.com

開催期間

3月20日(金)08:00~3月23日(月)22:00まで

開催内容

幻のポケモン「ゲノセクト 」に関係した謎めいたボーナスが発生します。

特定のポケモンが野生で出やすくなる

イベント期間中、ノーマル、ほのお、みず、こおり、でんきタイプのポケモンが野生で多く出現するようになります。

例としてプリンコイルマリルデルビルユキワラシ が挙げられています。

なお、ノーマル、ほのお、みず、こおり、でんきというのは、原作のゲノセクトの専用技「テクノバスター」のタイプが元になっています。元はノーマルタイプの技なのですが、専用のカセットを持たせることでほのお、みず、こおり、でんきタイプにも変えることができました。

むしタイプのポケモンがタマゴや野生で出やすくなる

イベント期間中、ツチニン が「冒険中」に登場するようになり、5kmタマゴからも孵化するようになります。

また、カブルモチョボマキ が5kmタマゴから孵化しやすくなります。

3体ともゲノセクトと同じむしタイプのポケモンです。

色違いのツチニンも登場!

稀に色違いのツチニンが出るようになります!

色違いのツチニンは体の白い部分が黄色っぽくなっているのが特徴です。

ツチニン
野生でゲット

ツチニンはイベント期間中に5kmタマゴからかえるほか、「冒険中」にも出現すると発表されています。野生やフィールドリサーチ、レイドなど、複数の入手手段が用意されているものと思われます。

レイドバトルにむし、はがねタイプのポケモンが登場

レベル1~レベル4のレイドバトルに、ゲノセクトと同じむしタイプやはがねタイプのポケモンが登場するようになります。

はがねタイプではボスゴドラダンバル 、むしタイプではストライク なども登場しそうです。むし・はがねタイプのハッサム も出るかもしれませんね。

ほしのすなのボーナス

  • ポケモンをゲットした際にもらえるほしのすなが2倍
  • タマゴをかえした際にもらえるほしのすなが2倍

というボーナスが発生します。

ほしのかけら やセール中のおこう などを利用すると、ほしのすなを効率よく稼ぐことができるでしょう。

関連データ

在宅・ライター募集 ポケモンGO攻略メンバー募集中!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら