【ポケモンGO】世界観光の日イベント開催!初登場のマネネや色違いポケモンが登場!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOで、世界観光の日イベントが開催されます。

世界観光の日とは?

世界観光の日とは、国連世界観光機関(UNWTO)が9月27日に制定している日です。

国連世界観光機関(UNWTO)とは、「責任ある、持続可能で誰もが参加できる観光の奨励と支援」を目標としている機関です。

世界観光ということで、地域限定ポケモンに焦点を当てたイベント内容となっています。

開催日時

9月27日(金)06:00~10月2日(水)05:59まで

となります。

開催内容

マネネが初登場

マイムポケモンのマネネ が初登場のポケモンとして出てきます!

マネネは地域限定ポケモンとして登場し、ヨーロッパ限定で5kmタマゴから孵化するようになります。

マネネはバリヤード の進化前のポケモンです。また、バリヤードもヨーロッパ限定の地域限定ポケモンです。

更に、初登場と同時に色違いのマネネも登場するようになります!

色違いのマネネは、頭の青い部分が緑色になっているのが特徴です。

ハブネークとザングースの色違いが登場!

地域限定ポケモンのハブネークザングース の、色違いが登場します!

現在ハブネークはアメリカ圏限定で、ザングースは日本限定で登場しています。

色違いのハブネークは、牙が青くなっているのが特徴です。目の周りもピンク色になっています。

色違いのザングースは、体の赤い部分が青くなっているのが特徴です。

その他色違いポケモンはこちら

その他ボーナスも

更に、

  • ポケモン交換に必要なほしのすなが4分の1
  • 初めて訪れたポケストップを回すと貰えるXPが2倍

というボーナスもついています。地域限定ポケモンをゲットしに海外へ行き、旅先で出会ったトレーナーとポケモンを交換する・・・というような場面が想像できますね。

フィールドリサーチも登場

また、期間中は特別なテーマのフィールドリサーチが登場します。

登場しているフィールドリサーチは以下の通りです。

リサーチの内容

報酬

世界観光の日:トレーナー1人とフレンドになる

ノズパス

世界観光の日:捕まえた場所の距離が10,000km以上離れているポケモンを交換する

ハブネーク

世界観光の日:ギフトを25個贈る

ラプラス

普段日本ではゲットできないハブネークを入手するチャンスです。

日本を出ずに10,000km離れたポケモンを交換する場合、海外のフレンドからのギフトを開けて7kmタマゴを入手するのが一番簡単です。海外のフレンドがいない場合は、下記の海外フレンド掲示板を利用してみてください。

【海外トレーナー多数】世界中にフレンドを作って、海外産7kmタマゴをゲット!【海外フレンド専用】

フレンド
ポケモンGOのフレンド機能で日本だけだなく、世界中の人と繋がることができます。 ...
続きを読む

記念Tシャツも?

スタイルショップにUNWTOデザインのTシャツが登場します。

旅行に行く際に着てみるのも良いかもしれませんね。

関係リンク

地域限定ポケモン一覧

実装済みの地域限定ポケモンをまとめています。

(2024年4月最新)海外限定(地域限定)ポケモン!日本では手に入らないポケモン一覧【完全版】

ポケモン集め
ポケモンGOで特定の地域にのみ出現する「地域限定ポケモン」 種類と出現する場...
続きを読む

責任ある旅行者になるためのヒント

国連世界観光機関(UNWTO)が公開している、責任ある旅行者になるためのヒントブックです。

pdfファイルとなっています。

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ