【ポケモンGO】配信から3年で世界10億ダウンロード達成!好きなようにGOしよう!

最終更新日
攻略大百科編集部

「ポケモンGO」が2016年に配信され、早くも3年が経ちました。

世界ダウンロードも10億を達成し、勢いを増すポケモンGO。

節目として様々な公式動画も配信されていますので、以下でご紹介いたします。

ポケモンGOの勢い

ポケモンGOは2016年夏に世界で配信が開始されました。

配信前から「位置ゲー」としてかなり注目を集めており、配信から8週間で5億ダウンロードを達成!

勢いは衰えず、2017年の6月には7億5,000万ダウンロードを突破します。

日本の配信当時は地方に行けば行くほどお楽しみ要素が減ってしまう仕様でしたが、改善の末、現在はどこでポケモンGOを起動しても楽しめるようにもなりました。

また、ポケモンGOを始めてから外出や運動をする機会が増え、生活スタイルが改善されたという声もありました。

ポケモンGOの売り上げ

配信から3年間で、アップデートや様々なコンテンツの追加で売り上げも順調です。

調査会社によると、配信開始からの3年間で26.5億ドルを販売したとのことでした。

また、年内には30億ドルに到達すると見られているようです。

ポケモンGOの定期イベント

定期的に開催されるイベントなどがあることも、ポケモンGOの人気の秘訣かもしれません。

例えば、月に1度開催される「コミュニティデイ」では対象のポケモンの色違いが実装されます。

また、コミュニティデイは近所の公園などに出向く人が多いため毎回決まった顔ぶれのトレーナーが集まり、いつの間にか仲良くなれるのも魅力です。

ポケモンGO公式動画

「すきなようにGOしよう」

https://youtu.be/-rMj-ySVU78

「ポケGOダイエット」

https://youtu.be/5S6-NnNYzu4

「ポケGOラン」

https://youtu.be/jr3PqQdsVSg

「みんなでポケGO」

https://youtu.be/_qkfFhSfL4g

「好きなようにGOしよう」フルVer

https://youtu.be/G2cgOQ7Kow4

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ