【ポケモンGO】寝ているカビゴンが大量発生中!「あくび」を覚えたカビゴンをゲットしよう!

最終更新日

ポケモンGOで、寝ているカビゴンが大量発生しているようです!

開催期間

開催期間は、

5月29日(水)10:00~6月4日05:59まで

となります。

[PR]

イベント内容

期間中、マップと捕獲画面で寝ているカビゴンが野生で出現します。ゲット後は目を覚まし、いつものカビゴンと同じ表示になります。

また、イベント期間中にゲットしたカビゴンは、「あくび」を覚えます。

「あくび」は実戦で使える?

期間中のカビゴンが覚えるわざ「あくび」は、通常わざで初の0ダメージのわざとなります。特殊効果等も無いようで、帽子ピカチュウのようなネタポケモンとなっています。

なお、ゲージ技は通常通りダメージを与えるわざを覚えます。

Pokemon sleep(ポケモンスリープ)が開催理由?

ポケモン事業戦略発表会での「Pokemon sleep(ポケモンスリープ)」の発表が、今回の寝ているカビゴン発生の理由のようです。

Pokemon sleep(ポケモンスリープ)は「朝起きることが楽しみになる」をコンセプトにした新作ゲームで、睡眠時間を計算することができるようです。

AR撮影をする際の注意点

カビゴンは捕獲後は起きてしまうため、寝ているカビゴンを撮る場合は捕獲画面で撮りましょう。

捕獲後にGOスナップショットを起動しても、通常のカビゴンと同じ体勢になるので注意しましょう。

関連データ

 

ライター募集!
ポケモンGOが大好きなあなた!一緒に攻略サイトを作ってみませんか?

▶在宅、地方可のゲーム攻略ライター募集中!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら