【ポケモンGO】2月のコミュニティデイは「ウリムー」進化先のマンムーも実装!ほしのすなも3倍に!

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

毎月1回行われるイベント「コミュニティデイ」

ポケモンGO公式Twitterより、2019年2月のコミュニティデイについての発表がありました。

出典: pokemongolive.com

コミュニティデイって?

コミュニティデイとは毎月1日限定で特定のポケモンが大量発生するイベントです。しかも、このイベントでは特定のポケモンが特別に覚えている技があります。

コミュニティデイについて徹底解説!参加方法やイベント内容など

コミュニティデイ
ポケモンGOで毎月開催されているコミュニティデイ。 そもそもコミュニティデイ...
続きを読む

また、月ごとにトレーナーには嬉しいボーナスがあるのです。

では2月のコミュニティデイの内容はどのようになっているのでしょうか。

2月の大量出現ポケモンは「ウリムー」

ウリムー が2月の大量出現ポケモンとなりました。

しかもウリムーは、シンオウ地方でマンムー に進化しますが、今回はこのマンムー が同時実装されます。

こおりタイプのポケモンとしてかなり強くなることが期待されていますから、このコミュニティデイでしっかりと厳選しておきましょう。

進化にはシンオウのいし が必要になります。

今のうちに毎日のトレーナーバトル大発見報酬で貯めておきましょう。

大発見報酬で「シンオウのいし」が手に入らない…GETはPVPが確実?

進化 ニュース
11月28日(水)早朝に大発見報酬を受け取ったトレーナーが、シンオウのいしを貰えな...
続きを読む

イベント当日はトレーナーバトルでシンオウのいし が5個、トレーニングで5個

合計10個まで確実にゲットできます。

0:00を過ぎてからゲット可能です。

マンムー

進化限定 シンオウ
最大CP 3763
HP 242 攻撃 247 防御 146

入手方法
進化
シャドウ
限定
詳細情報

開催日程

2019年2月17日(日)

12:00 〜 15:00まで大量出現

16:00までに進化で特別な技

となります。

特別に覚える技

期間内にマンムー に進化させた時に覚える特別なワザはげんしのちから です。

コミュニティデイボーナスについて

今回の開催中ボーナスは

  • ポケモンゲットで手に入るほしのすなが3倍
  • ルアーモジュールの効果が3時間に

となります。

ほしのかけら を上手に利用して、大量のほしのすなをゲットするチャンスです。

ウリムーの色違いについて

ウリムー

ジョウト
最大CP 837
HP 137 攻撃 90 防御 69

入手方法
野生
たまご
レイド
シャドウ
詳細情報

ウリムーの色違いは全体的に薄い緑色になっています。

コミュニティデイにむけての準備

ボーナスをうまく活かして、コミュニティデイを楽しみましょう。

今回のボーナスは

  • ポケモンゲットで手に入るほしのすなが3倍
  • ルアーモジュールの効果が3時間に

となります。

ほしのかけら をなるべく温存し、このコミュニティデイでボーナス効果に上乗せでほしのかけら を使用する事をおすすめします。

その他コミュニティデイ関連情報

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(1)


関連カテゴリ・タグ