iOSでアップデート【ver1.91.1】シンオウ地方が新登場!?

10月16日(火)早朝、iOSではポケモンGOのアップデートデータが配信されました。

気になるアップデートの中身はどのようになっているのでしょうか。

シンオウ地方が新登場!?

アップデート情報を読んでみると

シンオウ地方で発見されたポケモンが『pokemon GO』に新登場。

と記載されています。

アップデートし、朝5時頃にポケモンGOを開いて見ましたが、まだシンオウ地方のポケモンは発見できませんでした。

しかし、図鑑にシンオウ地方が増えているので秒読み状態です。

楽しみに待ちましょう。

[PR]

CPが調整されるが、再び元どおりに…?

アップデート後にポケモンBOXを開いてみると、所持しているポケモンのCPやHPが少しだけ減っていました。

CPも、3000のハピナスが2500に下がるなど、大きな変更があります。

しかし、10分後に再びポケモンGOを起動するとCPもHPも元に戻っていました。

おそらくこれに関しては不具合かもしれませんが、近いうちにCPに変動があることは間違いありません。

ジム戦やレイド準備で複数選択が可能に

ジムバトルやレイドバトルをする際の準備画面でポケモンを選択する際、これまでは1匹ずつ選出してきました。

しかし、このアップデートで複数選択をすることが可能になりました。

同じポケモンを6体選びたい時など、便利になりましたね。

最後に

最新のパッチにアップデートし、第四世代(シンオウ地方)の実装を楽しみに待ちましょう!

ついに第四世代(シンオウ地方)発表!公式動画が公開中!

ニュース ポケモン集め
深夜に公式Twitterより、シンオウ地方の動画が公開されました。 公式Twitter ...
続きを読む

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。