【ポケモンGO】8月のコミュニティデイは「イーブイ」色違いや特別な技は?猛暑で時間変更も…

最終更新日
攻略大百科編集部

毎月1回行われるイベント「コミュニティデイ」

ポケモンGO公式Twitterより、8月のコミュニティデイについての発表がありました。

 

コミュニティデイって?

出典: pokemongolive.com

コミュニティデイとは毎月1日限定で特定のポケモンが大量発生するイベントです。しかも、このイベントでは特定のポケモンが特別に覚えている技があります。

また、月ごとにトレーナーには嬉しいボーナスがあるのです。

では8月のコミュニティデイの内容はどのようになっているのでしょうか。

8月の大量出現ポケモンは「イーブイ」

あの可愛いイーブイ が8月の大量出現ポケモンとなりました。

進化パターンがたくさんありますので、何体持っていても困りませんね。

特別に覚える技とは?

期間中に捕まえたイーブイは「とっておき」を覚えています。

とっておき

ゲージ技

威力

90

8月11日18:00 〜 14日早朝5:00

の間に進化させることで進化先のポケモンも「とっておき」を覚えます。

開催日程は?

今回は8月11日(土)〜 8月12日(日)

12:00〜15:00

猛暑の影響により

18:00 〜 21:00 各3時間ずつと2日間に渡って開催されます。

ボーナスについて

今回のボーナスは

  • ポケモン捕獲時のほしのすな獲得量増加
  • ルアーモジュールの効果時間が3時間に延長

となります。

色違いについて

イーブイは、ホワイトが色違いです。

ちなみに進化先の5体は、本家では以下のようになっています。

シャワーズ

ブースター

サンダース

エーフィ

ブラッキー

これだけ進化パターンがあると、色違いをコンプするのは少し大変そうですね。

コミュニティデイにむけて

すでに準備を始めている方も多いと思いますが、この日に向けていまから準備をし、有意義なコミュニティデイを迎えましょう。

パイルのみ

イーブイのアメを一緒に集めるために パイルのみをしっかりと集めておくと効率的です。

ボール各種

コミュニティデイではイーブイがたくさん出現しますので、 モンスターボール スーパーボール ハイパーボールはできるだけたくさん所持しておきましょう。

 

さいごに…

まだ情報が少ない状態です。

発覚次第すぐに更新いたします。

 

 

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ