もうすぐ実装!伝説レイドバトル「ラティオス」今からできる準備!

現在開催中の伝説レイド「ラティアス」が5月8日(火)で終了し、また新たな伝説ポケモンがレイドバトルに出現します。そのポケモンが「ラティオス」です。

実装期間は?

5月9日(水)〜6月5日(火)

の約1ヶ月間になります。

[PR]

ラティオスの基本情報

卵の色:黒
CP:?????
タイプ:ドラゴン・エスパー
使用わざ:

通常攻撃 りゅうのいぶき(ドラゴン) しねんのずつき(エスパー)
ゲージ攻撃 サイコキネシス(エスパー) ドラゴンクロー(ドラゴン) ソーラービーム(くさ)

ラティオスの弱点

あく、ゴースト、こおり、ドラゴン、フェアリー、むし

ラティオスは弱点が6つあります。しっかり選出して挑みましょう。

  今から対策!準備しておきたいポケモン

これからでも準備できるポケモンのみを選出しました。相棒にしてアメを獲得し、今のうちに強化しておきましょう。

バンギラス

あく技を持っていてなおかつ高火力なので有効です。ですがラティオスのゲージ攻撃「ソーラービーム」に対しての耐性はありませんので、そこだけは注意が必要ですね。

最適技構成

タイプ一致の「かみつく × かみくだく」をおすすめします。

進化形態

ヨーギラスサナギラスバンギラス

相棒にした時に貰えるアメの数

5km毎に1個

カイリュー

カイリューの持つドラゴン技が有効です。そしてラティオスのゲージ攻撃「ソーラービーム」にも耐性があるのがいいところですね。ですがラティオスの技「りゅうのいぶき」「ドラゴンクロー」には耐性がありませんので注意が必要です。

最適技構成

タイプ一致の「ドラゴンテール × げきりん」をおすすめします。

進化形態

ミニリュウハクリューカイリュー

相棒にした時に貰えるアメの数

5km毎に1個

その他おすすめポケモン

現在入手することは難しいポケモンですが、持っている方は相棒にしてアメを集めたりふしぎなアメを使ってアメを手に入れて、強化しておくと良いポケモンを紹介します。

レックウザ

レックウザの持つドラゴン技が有効です。そしてラティオスのゲージ攻撃「ソーラービーム」にも耐性があるのがいいところですね。ですがラティオスの技「りゅうのいぶき」「ドラゴンクロー」には耐性がありませんので注意が必要です。

最適技構成

タイプ一致の「ドラゴンテール × げきりん」をおすすめします。

フリーザー

防御力の高さと、ラティオスの弱点であるこおり技を持っていることが抜擢理由です。また、フリーザーの弱点である「いわ」「ほのお」「でんき」「はがね」の攻撃をラティオスが使えないので弱点を突かれることがないというのも安心できる点ですね。

最適技構成

タイプ一致の「こおりのいぶき × ふぶき」をおすすめします。

天候ブーストについて

「強風」の日はラティオスが強化されます。そのため、対策ポケモンが少ない場合、または人数が集まらない時の強風時は攻略がとても難しくなりそうですね。

また「晴れ」だとラティオスのゲージ攻撃ソーラービーム(くさ)に天候ブーストがかかります。こちらにも注意が必要です。

さいごに…

実装前で情報が足りない状態ですが、情報が入り次第更新したいと思います。

 

 

 

 

 

 

関連データ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。