【ポケモンGO】みずタイプのポケモン出現率がアップ&コイキング帽子が登場!

最終更新日
攻略大百科編集部

ポケモンGOにおいて、みずタイプのポケモンの出現率がアップするイベントが告知されました。

イベントの日程や、出現率が上がっているポケモンについて紹介します。

みずポケモンイベントの日程

2017年3月22日~3月29日

詳細な終了時間は不明です。

イベントの内容

みずポケモンの出現率がアップ


出典: pokemongolive.com


コイキングやゼニガメ、ワニノコなどのみずタイプのポケモンが出現しやすくなっています。公式サイトの表記によると、みずポケモンだけではなく、「水に関連したポケモン」にも出会いやすくなっているとのこと。

また、普段からみずポケモンが多く見つかる場所では、「ジョウト地方」、つまり金銀ポケモンがいつもより多く発見できるとのことです。海沿いや川沿いなどを歩いてみると、より多くのみずポケモンが捕まえられるのかもしれません。ポケモン図鑑を埋めるチャンスですね。

着替えに「コイキング帽子」追加


トレーナーのきせかえアイテムに、「コイキング帽子」が追加されました。これをかぶると「さ○なくん」気分でポケモンを探索できますね。

無料できせかえ可能なアイテムですので、ぜひ一度身につけてみてください。なお、イベント期間終了後にもこのアイテムが残るかは不明です。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ