【ポケマス】ガチャ「バディーズサーチ」や3種類の性質と特徴について!【ポケモンマスターズ】

最終更新日

2019年夏にリリース予定の新作スマホゲーム「ポケモンマスターズ」のメディア向け先行体験会が行われました。

その中で発覚した要素

  • バディーズサーチ(ガチャ)
  • バディーズの性質と特徴

について現在わかっていることと考察を以下にまとめていきますのでご覧ください。

バディーズサーチ

まず、一緒に戦うためのトレーナー&ポケモンを手に入れる手段として登場したのが「バディーズサーチ」です。

※バディーズサーチ以外にもポケモンを入手する手段は存在します。

バディーズサーチとは?

バディーズサーチとはいわゆるガチャの要素です。

バディーズサーチを利用すると、歴代のトレーナー&ポケモンがランダムで排出され、バトルで使用できるようになります。

「かぶり」の場合

ガチャではよくある、すでに所持済みのキャラを再度引いてしまう「かぶり」

ポケマスの場合「かぶり」が発生した場合はバディーズわざ(必殺技)が強化されていく仕組みになっています。

3種類の性質

各バディーズには、それぞれ3種類の性質があることが分かりました。

性質の詳細

性質は以下の3種類となります。

アタッカー 攻撃が得意
サポート 支援が得意
テクニカル 状態異常やバフ/デバフが得意

この3種類の異なる性質をうまく組み合わせることで強敵への突破口が見えてきそうですね。

また、組み合わせ次第ではコンボを繋いでダメージの大きい攻撃などもできるかもしれません。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら